マクドナルドの『倍チーズバーガー』、オニオン多めでオニオン多めになる

スポンサーリンク

どうも、丹内です。今回はマクドナルドの食レポ記事、「倍チーズバーガー」を試してみようと思います!

このブログのマクドナルド記事はこれまで「ピクルス多め」「ケチャップ多め」「マスタード多め」と試してきましたが、今回はオニオン多めになります。

これに関しては初期の段階から既に"マックは刻み玉ねぎ増えたらおいしくなりそうだな~"とは思っていました。なのでそれをようやく実現させることができます、倍チーズバーガーも初挑戦ですしもうテンション爆上がり状態です。

本日は「倍チーズバーガー」

まずは通常の倍チーズバーガーを普通にレビューしていきます。なお「前置きはいいから本題に入ってよ」という方は上の目次から「3.オニオン多めにしてみた」へお飛び下さい。

ちょっとはみ出たチーズとパティ2枚分の厚みが確認できます、これは間違いなく倍チーズバーガーのようですね。とは言え面倒くさがりなので受け取った商品が違ってもクレームの電話は入れない派です。

"倍チーズバーガー"とありますが増えたのはパティだけでチーズは1枚。なおダブルチーズバーガーを注文するとチーズとピクルスが2枚になります。

ちなみに倍チーズバーガーはお値段税込み300円で、ダブルチーズバーガーは400円します。それを考慮すると倍チーズバーガーはかなりお買い得な気も。

スポンサーリンク

食べてみての評価

食べてみての評価ですが、10点満点中9点です!

前回食べた倍ハンバーガーもかなりの肉感でしたが、弱点として「全体的にパサついている」というものがありました。

しかし今回はそれをチーズがいい感じに解消してくれています。そして単純にマックのチーズはおいしいです、倍ハンバーガーも結構気に入りましたが倍チーズバーガーはそれ以上でした。

唯一物足りないとしたらソースくらいでしょうか、やはりケチャップと少量のマスタードだけだと少々心もとないです。とは言え300円という値段を考えるとこれ以上は高望みしすぎですね。

オニオン多めにしてみた

では本題に入りましょう、倍チーズバーガーを2個注文して"片方だけオニオン多め"にしてもらいました。家に帰ってからさっそく上のバンズを剥がして並べてみます。

オニオン多めは開けた瞬間このありさま

※右列がオニオン多め

かなりオニオンが増えています!「え~っとよく見たら増えてるような……?」的な事態にならなくてひと安心です。

※オニオン通常

※オニオン多め

上側のバンズ裏にひっついているオニオン画像↑を見ると、多めのほうは刻みたまねぎが一部小盛りになっております。

※オニオン多め

そしてスゴいのがチーズの上に残ったオニオン↑、通常のやつはここにほとんど玉ねぎが残っていなかったのに対し多めのほうはご覧の通り大量です!

玉ねぎ全体で見比べた感じ、オニオン多めで3倍程度に増えているようでした。これは味のほうへの影響もデカそうで検証し甲斐があります!

スポンサーリンク

オニオン多めを食べてみる

オニオン多めなんですが、これがめちゃウマでした!

個人的にも生っぽい玉ねぎが大好きなので、普通のよりもオニオン多めバージョンのほうが圧倒的においしく感じます。しつこい表現ですがどこをかじっても玉ねぎのさわやかな風味が口に広がる古畑任三郎流バーガーです!

また玉ねぎのシャキシャキした食感も常に味わうことができるので、食べごたえも増し同時に早食いまで防止されます。

ただし玉ねぎ感が増した分、当然牛肉感は落ちていました。「マックのバーガーは何よりジャンク感が第一!」という方は安易にオニオン多めへ挑戦するのは控えた方がいいかもしれません。

玉葱とクラリオン1

まとめ

  • マクドナルドの「倍チーズバーガー」はかなり肉感が強い、さらにチーズのおかげでジューシーな味わいに!
  • 今のマックの中では比較的コスパ高めかも
  • オニオン多めにしたら刻み玉ねぎが3倍ほどになった
  • 玉ねぎがこれだけ多いと一気に風味がさわやかになる、玉ねぎ好きにはたまらない!

今回はたまたま玉ねぎが山盛り3倍でしたが、本来はもうちょっと少ないかと思われます。あとは玉ねぎが入っていない商品をオニオン多めで注文しないよう注意してください、恥をかきます。

それと今回実感したのが、やっぱりチーズは必須だということです。チーズがパサパサ感解消に一役買うというのは盲点でした。

それとまだ試してない多めシリーズは「ソース多め」ですね。ただこれに関しては普通のハンバーガーや倍チーズバーガーでは試せませんから、どのメニューを頼むか悩むことになりそうです。

以上マクドナルド「倍チーズバーガー」、ガッツリメニューかつコスパに優れたバーガーをお探しの方に強くおすすめしたい商品でした。ぜひお試しください。





コメント

タイトルとURLをコピーしました