どうも、丹内です。本日はアニメ「三ツ星カラーズ」に出てくる女性キャラを可愛い順にランキング形式で紹介したいと思います。
このブログのかわいいランキングはモブキャラをいっぱい入れるため毎回多めに設定、今回もたっぷり30人の紹介です。というわけで早速ランキングに参りましょう!
かわいい三ツ星カラーズガールランキングBEST30
第30位
第7話、ゾンビイベントに参加した子供を見守っていた女性です。モブキャラの名前が分からない場合はそれっぽいのを適当に付けていきます。 ※小さい画像はクリックで拡大可
第29位
8話に登場、結衣が「福引券をください」と言えなかったためにティッシュだけ持っていかれました。三ツ星カラーズは全話通して作画に恵まれているおかげか、モブキャラも全体的にかなり可愛く描かれています。
第28位
「ハゲなのにパレード出る勇気!」の第4話に登場した、笑顔がまぶしいお子様です。着ている浴衣が赤なのかピンクなのか絶秒に判断しづらいです。
第27位
ハゲパレードで汗を流しながら太鼓を叩いていた娘です。主人公のカラーズが普段しょーもない事ばかりやっているので、こうして真っ当に頑張っている姿が新鮮に映ります。
第26位
結衣の少し前の位置でさんさ踊りを踊っていた少女です。顔にあまり三ツ星カラーズ作画感がなく、黒目が少し大きめなのが特徴的。
第25位
夏祭り回で登場した、かき氷屋の店番をしていた女性です。このアニメはカラーズ世代の女子小学生を楽しむだけのアニメと思われがちですが、若い主婦くらいの年齢層のキャラも多数登場します。
第24位
ニッコリ浴衣幼女と一緒に夏祭りを楽しんでいた女の子です。この作品に登場する女子はツリ目の子がほとんどおらず「弱いタレ目」か「強いタレ目」のどちらかに分類される気がします。
第23位
7話に登場、死体はどこだと叫びながら通り過ぎるさっちゃんを怪訝な顔で眺めていました。リボンも含めやや子供っぽい髪型が印象的です。
第22位
ゾンビイベントに親子で参加していた子です。
このあたりの順位はやはり一瞬だけ登場したキャラがメインになっちゃいますね。
第21位
カラーズが遊びに行った動物園で解説員を勤めていた女性です。
パンダのエサ代の話になった際、唐突に自分の1日の食費について打ち明けていました。彼女は最終話の公園にもチラッと出てきているでしょうか。
第20位
第7話、死体さがし中のカラーズを眺めていた子です。かわいいランキングは完全に個人の好みで選んでいる都合上、ショートヘアの子は順位が高くなりがちに。
第19位
リーダーの学友コンビ、その眼鏡の子です。
カラーズ女子で眼鏡をかけているのはこの子だけ、かなり貴重なキャラになります。
第18位
最終話の公園で登場した3人娘、その真ん中の子です。このくらいの順位になると可愛さのレベルも相当に上がってきます。
第17位
7話初登場。始めはベンチで気だるそうにしていましたが、ハロウィンイベントでは真っ先にゾンビになりきってくれた良い子です。
第16位
最終話のお花見3人娘のラストはこの娘です、これで全員揃いました。大人の女性的な魅力あふれるキャラです。
彼女はラスト12話の動画撮影回にてボート乗り場で働いていたのが確認できます。ちなみにおっさんはモノレール乗り場、グラサンぶら下げネキは動物園の入り口ゲートにいました。
第15位
父親の店"ササキのパン"をおにぎり屋にしようと画策している、笹木姉妹の姉です。大学生とあってか妹とは違って落ち着いた雰囲気で、カラーズの扱いにもかなり長けています。
第14位
福引回に初登場、福引き所でバイトをしていたののかの友人です。バイトのしすぎで留年しそうとのことで心配になります。
この広いおでこがチャームポイントな女の子。リーダーがティッシュを引き当てた際に盛大にベルを鳴らしてしまうなどのお茶目(?)な面も持っています。
第13位
10話に登場、完全に背景キャラではありますが無視できない可愛さを誇っています。このようにマフラーで髪の毛がフワッとしている部分が好きな方にはたまらないキャラでしょうか。
第12位
リーダーの学友コンビ、その名前で風評被害を受けている子ロングヘア―の子です。
チョイ役にしてはかなりの美少女ではないでしょうか。相方の平井ちゃんも含めまともで優しい性格をしているのも高ポイント。
第11位
2話に登場、バナナを売ろうとしていたリーダーの後ろを通りすぎていました。
横顔しか確認できませんが相当な美人で、おまけに小顔でかなりスタイルも良く見えます。チョイ役なのがかなりもったいなく感じてしまうモブっ娘でした。
第10位
12位はさっちゃんのママです!一児の母ながら、まだまだ若々しさに溢れています。便秘ですけどね。
娘のさっちゃんはネタっぽく「美人のかーちゃん」などと喋っていましたが、美人なのは疑いようがないでしょう。便秘ですけどね。
第9位
第3話登場、さっちゃんが仕掛けたバナナでおびき寄せる罠にまんまとひっかかっていた女性です。
レギュラーキャラでもおかしくないほどの可愛さを誇り、しかも三ツ星カラーズにしては珍しく豊かな胸まで持っています。この童顔さとシンプルな服装から、年齢がいくつなのかかなり読みにくいキャラです。
第8位
4話の夏祭りに登場したお子様です。セリフも動きもまったくないモブキャラではありますが、可愛すぎて違和感を覚えるほどでした。
第7位
こちらも夏祭り回、というか先ほど紹介した子の隣にいたキャラです。
このふたりはモブキャラながらこの顔面レベルの高さで逆に浮いていました。やたら可愛いモブキャラに浪漫を感じてしまう自分にとってはたまらない子たちです!
第6位
ゾンビイベントに参加してくれた気だるげギャルズ、そのロングの子です!少し気合の入ったまつげが魅力的なキャラ。
ゾンビイベントも彼女らの初動が無ければあそこまで盛り上がっていなかったかもしれません、地味に影の功労者です。このふたりは最終話で再登場したときの私服も可愛いですね。
第5位
8話にのみ登場、街中でティッシュを配っていたお姉さんです!めでたくモブキャラの中で最もランキングが高い子と相成りました。
彼女はこの可愛さ・笑顔の他にそのふんわりとした雰囲気も大きな武器で、さっちゃんに対しても目線を合わせて優しく受け答えしていました。そして彼女の何より魅力的な点が、
何と言ってもこの恵まれたスタイルとコスチュームでしょう!登場がこの回だけなのがもったいないほどでした、毎回どこかしらの背景にねじ込んでほしかったです。
第4位
第4位はカラーズの核とも言えるこの子、さっちゃんです!彼女は自分の可愛さを自覚している事もあり、可愛さアピールのシーンがよく出てくるのも嬉しいポイント。
破天荒でう○こネタばっかり話す一方で、琴葉のゲーム下手について触れないでいたり忙しそうな斎藤の邪魔をしないよう立ち回ったりと空気が読める子でもあります!
第3位
第3位はこの作品の主人公、リーダーです!
本編ではイタズラ好きなさっちゃんと琴葉のブレーキ役として活躍。不憫な扱いを受けて涙目になる事が多いですが、その姿もまた可愛いものでした!
そして彼女は普段と違う髪型やコスプレ姿もひんぱんに披露していました。この作品の真っ当なかわいい要素を彼女は一手に引き受けている、そんな感じです。
一方で、本編途中から顔を覗き始めた彼女の闇の一面はこの作品の面白さを強く押し上げてくれました。ある意味一番強烈なキャラクターである彼女はまさにカラーズのリーダーにふさわしいでしょう!
第2位
第2位はこの子、笹木の姉妹の妹のののかです!この子は「顔の造詣がかわいい」というよりは「全体の雰囲気・オーラがとてつもなくかわいい」という感覚でしょうか。
まずこの女子高生ながら幼さの残る顔立ちが相当に愛らしく、また登場するたびカラーズにいいように振り回されていたりとかなりインパクトの強いキャラでした。
おっとりしている中で頑固な一面もあったり、時にはカラーズをも翻弄してしまうほどのちょっぴり抜けた性格も面白かったです。
また本編ではちんちくりんなキャラばっかり見ているせいか、たまに出てくる女子高生が相対的にかなり魅力的に見えるという効果もあったと思います。何かと美味しい立場のキャラクターでした。
第1位
1位はこの子、カラーズの頭脳担当琴葉ちゃんです!
彼女は可愛らしいこのビジュアルも魅力的ですが、何よりその独特な言い回しや予測不可能な言動で見る者を大いに楽しませてくれます!
よくドSな表情を浮かべる一方で、スッポンに威嚇された時や結衣にゲーム下手なのをいじられた時には激しくうろたえてしまいます。そういったところがまたたまらなく可愛いです!
作中では常に帽子をかぶっていて、そのデザインも毎回違います。というかカラーズ皆の私服そのものが毎回違います。
この作品は女の子のかわいさを最大限に描写すべく細かい部分にもかなりの神経を注いで作られている、間違いなく日常系美少女アニメの名作のひとつです!
さいごに
というわけで栄えある1位は「青山琴葉」ちゃんでした!
三ツ星カラーズモブの傾向としては、他のどのアニメより全ての年齢層まんべんなくをカバーしている感じです。やはり舞台が小学校ではなく上野の街中というのが大きいでしょうか、JKから成人女性、主婦までありとあらゆるキャラが見られました。
ランキングは以上です、ここまでありがとうございました。最後に青山琴葉ちゃんの本編中で一番可愛かったカットを1枚貼り付けて終了とさせていただきます。
.
コメント