アニメ「ダイナミックコード」に出てくるかわいい女の子ランキングBEST30

スポンサーリンク

どうも、丹内です。ダイナミックコードの一挙放送が長いこと途絶えているこの虚無期間、皆さんはちゃんと耐えられていますでしょうか?ぼくは耐えきれずにこんな記事を書いてしまうほどです。

ということで、今回はアニメ版「DYNAMIC CHORD」に出てくる女性キャラを30人、可愛い順にランキングにしてみました。30位から順番にどうぞ!

なお、彼女らの名前はなん民の間で定着しているものもあれば、中にはぼくが適当につけたものある(というか大半がこれ)ので注意してください。

スポンサーリンク

可愛いダイナミックガールランキングBEST30

第30位

30位:褐色のパリネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

10話でKYOHSOの世界ツアーが描写された際、エッフェル塔を背に登場したフランスのダイナミックガールです。このアニメでは貴重な褐色要員で、しかも顔も整っているというレアなモブになります。

しかしかなり一瞬の登場なため、気を抜くと見逃してしまうので気を付けてください。

第29位

29位:内股拍手ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

彼女の初登場は第1話。レバフェのCM撮影の際、監督(なん民いわく影山監督の擬人化)の後ろに立っていたキャラです。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

影山監督との距離を見るに、撮影スタッフのひとりでしょうか。見た感じ背がかなり高めで、そのスタイルの良さが目を惹きます。

第28位

28位:河原幼女

ⒸDYNAMIC CHORD Project

28位にランクイン、ダイナミック作画フェイスのお手本のような幼女です。第3話の「コードレンジャーみてぇ!」のシーンから。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

このアニメの若い女性は、ほぼ「成人した娘か、幼女しか出ない」という変わった特徴があり、制服を着た女学生はほとんど見かけません。

もしかしたらこのアニメは制服を着た女子高生、または男子高校生ばかりが主人公になる今どきのアニメを皮肉っているのかもしれませんね(勘繰り)

第27位

27位:黄色スマホネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

そのタレ目が好印象な、第4話にてレバフェの出待ちをしていた娘のひとりがランクイン。あのすってぴ~♥が飛び出したシーンです。

このアニメのモブキャラには顔のつくりがダイナミックコードっぽい作画のキャラと、そうでないキャラとが存在します。この娘は後者でしょうか。

そして意外(?)にもダイナミックっぽい顔のほうが、よりランクが高くなる傾向にあります。

第26位

26位:赤カーディガンネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

背景の中でかなり小さく描写されているキャラですが、その割に整った顔立ちが印象的なキャラです。初出は第9話、相模原龍雄のやけ酒シーンから。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

こうして見ると、もしかしたら視線の先に居るのは相模原の可能性も。その場合飲みっぷりが気になっているのか、単純に好みの見た目なのかは謎ですが……

富山から東京の出版社に漫画の持ち込みに行った宏彦は、失踪癖のある大御所漫画家のアシスタントになるハメに...

第25位

25位:警備員激写ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第4話、すってぴ~♥ガールズのひとりがまたもやランクイン。顔パーツのバランスが完璧で、ダイナミックガールズの中でもかなりレベルが高いキャラなのは間違いないでしょう。

しかし残念なのは彼女のスマホが警備員の真正面な事よりも、

ⒸDYNAMIC CHORD Project

直後の「すってぴ~♥」シーンがあまり可愛くないこと。残念ながら、これによりランクは低めになっちゃいました。

第24位

24位:ジェネリック高垣楓

ⒸDYNAMIC CHORD Project

24位は、とある要素が注目を受けた娘です。初登場はこれも第9話の相模原やけ酒シーン。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

彼女の名前の由来は間違いなく、ソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に出てくるこのイラストですね。

Ⓒバンダイナムコエンターテインメント

本家様の体つきはやや貧相ですが、髪形とポーズが完全に一致しています。

第23位

23位:全身紫ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

相模原やけ酒シーンから、またモブのひとりがランクイン。線の少ない作画ですが、ある程度の可愛らしさがにじみ出ています。やはりできればこのように全身映っていてほしいですね。

このアニメに出てくる女の子の数は話数によってかなり差があり、6話・7話・9話・10話がダイナミックガール激戦区です。

しかし5話と11話には女の子が1人ずつしか出ず、また8話と最終話に至っては1人も女の子の顔が映りません。

スポンサーリンク

第22位

22位:お口ダイヤネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第6話で失踪後のLiar-Sがドヤ出社をキメた時にオフィスに居た、画像左の娘です。顔を大きく見上げた状態のためすってぴ~♥ガールズのように鼻の穴が全開になっています。

しかしそれでもまだ美人と判別できるのはスゴいです。なんというか、全体的に不思議な雰囲気をかもし出していますね。

第21位

21位:スマホポニテネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

すってぴ~♥ガールズ、ポニテの娘がランクインです。これで該当シーンのガールズがあらかた出揃いました。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

平常時のこの娘は文句無しの可愛さですが、問題は彼女らが興奮したときです。

3人の中で彼女だけはなんとか可愛さを保ってくれています!なので順位は一番高くなりました。

番外編その1

ここからは番外編です。その1では、惜しくもランクイン入りを逃したダイナミックガールズを何人か紹介していきます。

・糸目ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第9話の飲み屋にいた娘です。足が地面についてないところがポイント。

・ぱっつん横顔ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第10話初登場。そこそこ可愛いキャラではあるんですが、横顔しか映っていない場合は相当健闘しない限り順位が低くなってしまいがちです。

・オレンジ浴衣幼女

ⒸDYNAMIC CHORD Project

6話の村祭りに登場、こちらも横顔のみです。この子はせっかく可愛いんですが背景・浴衣の色・肌の色が同化しており、おまけに絵もかなり小さいため相当見づらいです。

・腕組みネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

5話に登場。ダイナミック作画ではない、かなり薄めな顔のキャラです。よく見ると首が長いような気もします。

・ロング村祭りネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

6話に登場したモブガールです。ただし彼女の登場シーンの場合、

ⒸDYNAMIC CHORD Project

右端で見切れている女の子のほうが気になります。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

・噴水激近ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第1話の、噴水に近すぎてなん民に心配されている女の子です。ちなみにこの場所は黒曜芸術大学のキャンパスで、公園ではありません。

彼女は後ろ姿しか登場していませんが、なんとなく美人のオーラが出ている気がします。

・ぼっちナポリタンネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

9話に登場、一瞬のキャラにしては存在感が際立っています。なん民にもよく呼ばれている名前の由来は、

ⒸDYNAMIC CHORD Project

このふたつのテーブルの対比からです。もちろん彼女の対面に人がいる可能性もありますが……

そして彼女のテーブルをよく見ると、フォークがありません。なので彼女は「手づかみぼっちナポリタンネキ」という盛りだくさんなアダ名で呼ばれることも。

彼女の顔が不機嫌なのはフォークを待っているからなのか、ワイングラスが空だからなのか……いろいろ想像が膨らむキャラです。

成績優秀、財閥の長男であり、一目おかれる存在の名執光流。だが、彼は友達がいない「ぼっち高校生」だった!...

ここからは再び本編20位から!

第20位

社員証ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第6話、ダイナミックオフィスに居た娘です。なお、彼女以外に社員証をぶら下げた女性キャラは確認できませんでした。

画面に大写しで出るキャラにしては珍しく、ダイナミック作画から外れた顔をしています。美人ではありますが、顔にそこまで立体感を感じられないのが少々残念。

第19位

19位:わるだくみネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第6話初登場。村祭りおじさんの後ろでライブを楽しんでいました。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

彼女はその素朴な髪形とは裏腹に、なぜかやたらとあくどい表情をしています。しかもちょうど彼女がいるあたりに影がかかってるという……

第18位

18位:ベリショアップルネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第6話のオフィスに居た娘です、短い髪がその小顔によく似合っています。

またパソコン操作中の姿勢も良く、見た感じスタイルにも恵まれています。ハイレベルなモブキャラのひとりですね。

第17位

17位:気象予報士ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第4話にて、瀕死の水フォンデュを紹介している女性がランクイン。お天気お姉さんとあってか、珍しくわかりやすい美人として描かれています。

……が、なんだか全体的に手放しで褒められる出来とはいいがたく、少々違和感が感じられる気も。なのでせっかくの美女風キャラですが、ランキング上位とはいきませんでした。

スポンサーリンク

第16位

16位:浴衣ママネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

6話の村祭りで登場、娘と一緒に屋台を見て回る様子が描かれています。

持ち前の美人さに加え、母の愛溢れるその表情がまた魅力的ですね。一応説明すると後ろのキャラはダイナミックガールではなくつむぎ(紐)です。

第15位

15位:ほほえみセーターネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第9話の飲み屋で登場、軽くほほえんだその表情が魅力的な女性です。

このように9話の飲み屋で登場するダイナミックガールはかなり多いですが、決まって酒を飲んでいる様子も食事をとっている様子も無いという特徴があります。

第14位

14位:ベテラン看護師ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第7話、踏切太郎(天城成海)が入院した話で登場した美人看護師です。彼女のレアな点は、おでこをがっつり出しているところですね。エントリーしているキャラの中では彼女のみです。

またこのシーンに登場する看護師は全部で3人、その中では一番ベテランっぽい風格があります。

それに一番若々しい声をしているのも彼女なんですよね。彼女らの年齢に関しては考え始めるとよく分からなくなってきます……

第13位

13位:眼鏡ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第10話初登場、イキイキとした表情が魅力的な女性です。意外にも眼鏡をかけたダイナミックガールは彼女ひとり、眼鏡マニアにとっては救いのキャラです。

また、服装を見ると学生服のようにも見えるんですね。もしそうだとしたらこのアニメただひとりの学生キャラ※となり、ダイナミックコードの中でも一番希少なモブに値します。
 ※かなり小さく映っているシーンはある

第12位

12位:腐女子ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

6話に登場、彼女の視線の先には抱き合った加賀マネとネキニキが居ます。まだあどけなさの残るほがらかな表情に加え、頭が少し大きめなのもあってか子供っぽさを感じとれるのも魅力です。

しかし彼らが抱き合った瞬間に黄色い歓声を上げたのが彼女かどうか、口の動きが無いためはっきりと断定はできません。

ここでは便宜上腐女子ネキとしましたが、もしかしたらまだ腐ってはいないのかも。そこまでよこしまな表情でもないですし。

第11位

11位:ニッコリ幼女

ⒸDYNAMIC CHORD Project

6話にて登場、その満面の笑みがひじょうに可愛らしい幼女です。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

親子で並んだ姿は大変ほほえましいです。ただしふたりが村の住人だとしたらちょっぴり切ないシーンに……

番外編その2

ここからは番外編第2弾です。その2では、ダイナミックコードの原作ゲームに登場する主人公の女の子らを紹介していきます。

ぼくはてっきり乙女ゲームの女子主人公といえば、

©ボルテージ

こんな感じの前髪長めで目がはっきり描写されない、わざと特徴が薄めにされている女性キャラをイメージしていました。

しかしダイナミックコードはそうでなく、それぞれのバンドにキッチリ1人ずつ個性的な主人公が作られているんですね!初めて知ったときは驚きでした。

その原作ゲームの女主人公は以下の4人です。

・上遠野 理緒

Ⓒhoneybee black

レバフェ攻略版の主人公です。レオン・ルシファー・踏切太郎と幼馴染の高校2年生。

・双海 仁菜

ライアーズ攻略版の主人公です。製薬会社の社長令嬢で大学3年生。

・霧下 このは

KYOHSO攻略版の主人公です。KYOHSOのマネージャーという、アニメだったら気苦労な多そうなポジション。

・柊 美羽

アッポリ攻略版の主人公です。シンガソングライターとしても活動中の大学2年生。

以上の4人がゲーム版の女性主人公になります。それぞれがギャルゲーのヒロインにいてもおかしくないクオリティです!

スポンサーリンク

第10位

10位:なん病幼女

ⒸDYNAMIC CHORD Project

KYOHSO編の最重要人物であるなん病幼女がランクイン。彼女は横顔も可愛らしく、生きていれば美人に育っていた事は間違いありません。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

残念なことに、アニメだと正面顔のアップは目だけのカットしかありませんが、漫画版ダイナミックコードではいくつかはっきり確認できます。漫画版を含めたら間違いなく1位です。

漫画「DYNAMIC CHORD」1巻よりⒸ因幡シホ

第9位

9位:谷間ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第10話初登場、唯一の谷間が見えるキャラです。そして顔もしっかり可愛く描かれており、頬も紅潮させ色気に溢れています!

男性の色気しか感じられないこのアニメにおいて、ただひとりの女性版お色気担当キャラに。

第8位

8位:不快感あらわネキ

第2話に登場、この表情の理由はゲスおじに激しく抗議中の道明寺をわずらわしく感じているためです。

他は無難な表情ばかりのダイナミックガールの中で、珍しくはっきりとしたしかめっ面を見せている彼女。その美人さも相まって、かなり魅力的に映ります。

第7位

7位:パーカーネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第10話初登場。谷間ネキの隣で、街頭モニターに映るKYOHSOのライブ映像を楽しんでいました。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

谷間ネキ同様、顔を紅くさせながらモニターに夢中になる姿が可愛らしいキャラです。谷間ネキとは姉妹のようにも見えますが、距離感からして他人でしょうか……?

第6位

6位:ボーイッシュ横顔ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第10話初登場、車に乗り込む直前の成海を見送っているシーンです。

本来横顔しか映っていないキャラは順位が上がりにくいんですが、彼女はそのとびきり可愛らしいご尊顔のおかげでこの順位へ上がってきました。作中で最も正面顔が気になる娘です。

スポンサーリンク

第5位

5位:バンダナネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

7話に登場、今時珍しいバンダナが印象的なダイナミックガール。

彼女の魅力はさわやかな表情もそうですが、一番はなんといってもすこぶる可愛いそのですね!「じゃあちょっと休憩入りま~す♥」の一言は、アニメ声を聞き慣れているはずのぼくの耳にも強く刺さりました。

第4位

4位:おさげツインテネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

このあたりになると相当レベルも高いです、第4位はその二つ結びの髪がキュートなダイナミックガール。10話にて、KYOHSOのモニター映像を眼鏡ネキといっしょに鑑賞していました。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

ふたりは親しい友人のようですし、もしかしたらおさげの彼女も学生なのかも。見たかんじ幼い顔立ちですし、まず間違いないでしょうか。

番外編その3

番外編第3弾では、このダイナミックガールをピックアップ!

ⒸDYNAMIC CHORD Project

そう、ネキニキ(榛名宗太郎)です。主要人物ですらちょいちょい作画が残念になるこのアニメの中で、なぜか常に高い水準のクオリティを保っています。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

ⒸDYNAMIC CHORD Project

ⒸDYNAMIC CHORD Project

彼女ですが、一部にダイナミック♂レギュレーション違反が見つかったため、残念ながら今回のエントリーは無しです。

それにしても、何故ネキニキ(とダイナミックバード)の作画だけこんなに気合が入っているのか不思議ですね。

それといい機会なので、原作ゲーム公式サイトにある応援バナーも貼ってみましょう。

DYNAMIC CHORD
DYNAMIC CHORD

公式サイトにアッポリ以外全員分ありますので、WEBサイトやブログをお持ちの方はぜひ活用してみてください。バナークリックで公式サイトに飛べます。

新聞部の響子は、IT教室のパソコンに隠されていた、伝説のネットアイドル・アリスの未発表動画を見つける...

第3位

 

3位:熟女声看護師ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第3位は7話に登場した、タレ目と赤ら顔が可愛らしい看護師ネキです。

彼女は見た目だけならかなり若そうですが、声にやたら色気があるという大きな特徴があります。その声と立ち位置から、看護師3人の中で本当に一番ベテランなのはおそらく彼女でしょうか。

このビジュアルだけでも上位に喰いこむ実力はありますが、それに魅惑のマダムボイスが加わりこの順位に。実年齢がいくつなのか最も気になるキャラですね。

第2位

2位:見返り美人ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

第2位は7話に登場した、バンダナネキのうしろにいたキャラです。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

ここを見た感じ気の強そうな、しっかりしたクールタイプ美人の印象を受けます。

しかしこの後ルシファーとレオンが撮影スタジオを勝手に抜け出した際には、

ⒸDYNAMIC CHORD Project

この困り顔です。ダイナミックガールにしては珍しい、ふたつの違った顔を見せてくれました。特にこの不安顔が庇護欲を刺激し、なんとも言えない魅力をかもしだしています!

スポンサーリンク

第1位

1位:満開スマイル看護師ネキ

ⒸDYNAMIC CHORD Project

栄えある第1位は7話に登場した、満開スマイル看護師ネキに決定!!

彼女はそのあふれんばかりの笑顔以外、まったく小細工無しです。純粋にそのスマイル一本で並みいる強豪の中から1位を勝ち取りました、文字通り白衣の天使!

そして彼女も例に漏れず鼻穴カットが存在するのですが、

ⒸDYNAMIC CHORD Project

ここでも変わらず可愛らしい笑顔を見せてくれています。チョイ役なのがもったいないほど。そして、これでようやく看護師ネキ3人が出そろいました。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

みごとに美人ぞろい、ここなら入院も苦になりません!

ⒸDYNAMIC CHORD Project

ⒸDYNAMIC CHORD Project

ⒸDYNAMIC CHORD Project

これであとは職務放棄グセさえなんとかしてもらえれば言う事無しなんですが……

いつも間違える僕。でもこの雪の日の出逢いだけは……。大学に通学途中のバスの中で君に出逢った。僕の中では運命的な邂逅。そして大雪の日、君は僕に話しかけてきた...

さいごに

というわけで1位に輝いたのは「満開スマイル看護師ネキ」でした!

こうして見ると、ランキング上位勢の出演する回はかなり偏っていますね。トップ10はなん病幼女と不快感あらわネキ以外、全部7話か10話です。

そしてトップ3は全員第7話のキャラでした。ルシファーが抜け出した撮影スタジオと、踏切太郎が送られた病院がダイナミックガール超激戦区でしたね。

なので「可愛いキャラも見たいけどダイナミック成分も補充したい」というイカれた方は7話を見るのがベストという結論に至りました。待望の一挙放送が再開されたときは、このあたりに注目して見てみるとまた楽しめるかもしれません。

それと今回ランキングを作っていて切に思ったのは、ダイナミックボーイが男でよかったということ。

ⒸDYNAMIC CHORD Project

ⒸDYNAMIC CHORD Project

ⒸDYNAMIC CHORD Project

ⒸDYNAMIC CHORD Project

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました