ほっともっとの『から揚カレー』、から揚げのボリュームを確かめる

スポンサーリンク

どうも、丹内です。今回はいつも通りほっともっとの食レポ記事、「から揚げカレー」をレビューしたいと思います!

本日は「から揚カレー」

こちらお値段税込み630円普通のカレーが490円だったのでそこに140円足してから揚げをプラスした感じになります。

ほっともっとのカレーはそこまでハマれる味ではなかったので、今回のようにトッピングがあると個人的には助かります。

ただ心配なのが、タイトルにもある通りから揚げのボリュームです。ご飯の上にちょこんと乗っけられているせいかそんなに多くは見えません、そこはいざ自身の目で確かめてみるとしましょう。

スポンサーリンク

実物確認

右側にとろみが強めのチキンカレー、左側にご飯とから揚げ。福神漬けも少しついてきます、ルーもライスもそこまで多くはないです。

から揚げは計6つ、小さいやつ3個が半分にカットされた感じですね。心配していたボリュームですが、多くはないですけど140円分と考えると妥当に思います。

そしてほっともっとのカレーと言えばこの旨辛スパイスです!これには各種スパイスの他にチキン調味料なども入っており、辛さの他に旨味も足すことができます

なのでカレーはそのままで食べると正直イマイチなんですが、これを全部投入すると味が劇的に向上するんですね。したがって今回は最初からこれを全投入して食べようと思います!

スポンサーリンク

食べてみての評価

さて食べてみての評価ですが、10点満点中7.5点です!

カレーはドハマりというほどでは無いにせよ、スパイスパワーのおかげでおいしく食べられました。またカレーの主張がそこまで強くないので、から揚げのおいしさを邪魔しない丁度いい引き立て役にもなってくれます!

それにほっともっとはカレーにほとんど具が無いのもちょっと寂しいので、やはりトッピングの存在は不可欠に思います。福神漬けすら薄味で存在感があまり無いほどですからね。

それとカレーは意外にご飯が少なく、かなり頑張ればから揚げだけでご飯を平らげられそうなほどでした。なのでご飯を多めに食べがちな方は最初からライス大盛にしておくと安心できると思います。

ほかの方の評価

今回もTwitter等でこのから揚げカレーの評判を調べていきましょう。普通のカレーの時に調べた感じ、トッピング付きカレーはけっこう頼む人が多かったような覚えがあります。

  • から揚げカレーとかいう全人類を救いかねない神のメニュー(Twitter)
  • から揚げもカレーも美味しすぎて大好き(Twitter)
  • 満足度から考えるとちょっと割高感(個人ブログ)

最後の割高という意見は「ニューアカシヤ」という弁当屋と比較しての意見のようです。ただネガティブな意見はこれくらいで、他は良い評判ばかりでした。

そしてこのような定番メニューは必ずと言っていいほどドハマりしている方のツイートが出てきますね。同じ弁当を2個いっぺんに食べる人もたまに見かけます。

まとめ

  • ほっともっとの「から揚カレー」、プレーンのカレーで感じた物足りなさをから揚げが上手くカバーしてくれる!
  • から揚げは小さいのが3個分、値段を考えると妥当なボリューム
  • 繰り返しになるが旨辛スパイスはできる限り多めに入れるべし

要するに「上等なカレーソース付きから揚げ弁当」でした。

追加されたから揚げはいつものやつと同じなので、味のほうは保障できます。注意すべき点としてはご飯が少ない事くらいですね。

ただこれで630円というのは少々割高に感じてしまいました。カツカレー(660円)とチキン南蛮カレー(670円)がこれとそこまで値段が変わらないので、そちらのほうがお得感がある気がします。

以上ほっともっとの「から揚カレー」、普通のから揚げ弁当じゃ面白くないという方におすすめしたい弁当でした。ぜひお試しください。





コメント

タイトルとURLをコピーしました