ほっともっとの「チーズおかかのり弁当」、白身フライの中にチーズはある?

スポンサーリンク

どうも、丹内です。前回ほっともっとへ弁当を買いに行った際、「チーズおかかのり弁当」なる見慣れないメニューを発見。

※ほっともっと公式HPより

のり弁もチーズも大好きなぼくは瞬時に「これは喰わねば!」となったので、さっそく注文してみました。

今回のメニューは「チーズおかかのり弁当」

まずは実物の画像を。

こうして見た感じ、変わったところはありませんね。

しかし今回ぼくが一番気になっているのが、「白身魚フライの中にチーズは含まれているのか?」という点です。

「チーズおかか」という名前ですし海苔の下にチーズがあるのは間違いなさそうですけど、できればフライの中にも入ってほしい……そんなわずかな希望をもってこの弁当に臨みましょう。

スポンサーリンク

実はリニューアルしていたほっともっとののり弁

ほっともっとののり弁ですが、2020年の6月にリニューアルされていたそうなんですね。リニューアル後に変わった点は、

  • 税込み300円→税込み330円に
  • 白身魚フライが20%増量
  • 調味料が「プレミアムソース」か「だし醤油」で選べる

といったところ。

安さがウリだったのり弁の値上げは残念ですが、ほっともっとの白身魚フライはかなりおいしいので、そこが増量するというのなら悪くはないでしょうか。調味料が選べるところも純粋に改良ですしね。

そして今回注文したチーズおかかのり弁当は税込み390円通常のやつの60円増しでチーズをプラスしたような感じに。

食べてみての評価

さて実際に食しての評価ですが……10点満点中8.5点です!

まず増量したとされる白身魚フライですが、大きくなってるのがハッキリと分かります!

前はここまで大きくなかったですからね。これならライス大盛りでもまったく問題無さそうなほど。

それと調味料ですが、今回はプレミアムソースを選びました。できればタルタルがほしいんですけど、無い場合はソースで代用です。

パッケージが金色だと途端に高級感が出ますね。セブンイレブンの「金の〇〇」シリーズを思い出しました。

チーズはフライに入ってる?

ここで今回の本題、「チーズは白身魚フライに入っているか?」ですが……入ってませんでした!

チーズは海苔の下にのみ、おかかといっしょにかかっています。ただしチーズの量はそこまで多くないです。

ご飯の全面にとまではいかずとも60円増しなら正直もうちょっと多くてもいいんじゃ……といった感想です。ただしこのチーズソースも、4種類のチーズを合わせたこだわりの物だそうで。

個人的には、このチーズおかかが掛かった部分のごはんを漬物と一緒に食べるのが大好きです!

ほかの方の評価

今回もエゴサーチを行い、気になった感想を見ていきましょう!

  • 「4種類のチーズ」と聞くと結構チーズの味が主張してくるのかと思いきや、チーズはあくまでもアクセント程度(個人ブログ)
  • あまり美味しくなかった、ご飯にチーズが受け付けられなかった(Twitter)
  • めちゃくちゃ美味しい、 「あれこんなにのり弁当って美味しかったか?!?!」と思うほど(Twitter)

おおむね好評でしたが、一部でごはんとチーズの相性に不満を漏らしている方も。いずれにせよ、「チーズが少なめ」というのは皆共通の認識のようでした。

スポンサーリンク

まとめ

  • ほっともっとのチーズおかかのり弁当、海苔の下のチーズがかなりおいしい!
  • 白身魚フライが大きくなってて驚いた、ただしチーズは入っていない
  • チーズソースの量は控えめだが、値段はチョイと張る

普通ののり弁と比べると、ぼく的にはチーズがあったほうが一段とおいしく感じました。元のおかか昆布も大好きですけどね。

ただしチーズおかかの方は普通のノリ弁より60円高いというのが気になる部分でしょうか。この値段だと「チーズは好きだけど、そこまでしなくてもいいか」となる人も多そうな気がします。

しかしこの弁当、無類のチーズ好きならば間違いなく一度試してみる価値はあります、ぜひお試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました