ほっともっとの「牛すき焼き」は最強のおかずになれる?

スポンサーリンク

どうも、丹内です。今回はいつも通りほっともっとの食レポ記事、「鍋タイプ 牛すき焼き」をレビューしたいと思います!

※ほっともっと公式メニューより(期間限定)

本日は「鍋タイプ 牛すき焼き」

こちらお値段税込み580円、ライスが付いてこない商品です。なのでライス付きの「牛すき焼き弁当」680円より100円安くなっています。

ほっともっとのすき焼きと言えばなんと言っても特撰幕の内弁当に付いてくるミニすき焼きですね。

これなんですが割り下の味が強く染み込んでいるおかげで、味がかなり濃くご飯に合いまくります。一部「しょっぱすぎて卵を絡ませないと食べられない」という意見はあるにせよ、個人的にはほっともっとで最強のおかずとまで感じました。

なので期間限定で売り出された今回のすき焼き弁当へは真っ先に飛びついてしまったわけです。あの濃い味がたっぷりと味わえるとなれば文句無しでトップ級の弁当になります、心して食べていきましょう。

スポンサーリンク

実物確認

全体的に茶色みが強くかなり味が染み込んでいそうなビジュアルです!具材は「薄切りの牛肉・白菜・玉ねぎ・豆腐・結びしらたき」

つゆの量もそれなりで、汁多めが好きな方には嬉しい仕様。

そして何より嬉しいのが牛肉がたっぷり入っている事です!期間限定メニューは客寄せのために原価率を高めにしているんでしょうか。

スポンサーリンク

食べてみての評価

さて食べてみての評価ですが、10点満点中9点です!

期待していた味の染み具合ですが、そんなに染みてなかったです……

具材もつゆも塩気が控えめで、どちらかというと甘みが目立つ味付けになっていました。ただし薄めなのはあくまで塩気のみで、旨味自体は強く感じます。

牛肉本体は赤身が多めで、固いやつもありますが全体的に食べ応えは十分です。脂の甘みとつゆの組み合わせもおいしくてご飯がたくさん食べられました。

そして何より驚きなのが白菜のボリュームです。味の染みた白菜が文字通り大量に入っており、同じくたっぷりな牛肉の存在もあり食後の満足感はかなりのものでした。これで580円はコスパ優秀と言わざるを得ません!

ほかの方の評価

今回もX(Twitter)等でこの弁当の評判を調べていきましょう。さすがにこれはかなり好評なんじゃないかという予感がします。

  • これは肉も野菜もじゅうぶんに入り、万人向けの仕上がり(Twitter)
  • 肉の品質が低下してて不味くなってたのでもう買わない…(Twitter)
  • 味が濃くて甘くて旨い牛すき焼き、やっぱり生たまごは欲しいかも(個人ブログ)

絶賛コメントがかなり多かったですが、一部肉の質に不満を覚えるツイートをちらほら見かけました。

あとぼくは特選幕の内のすき焼きと比較したせいか薄味と感じたんですが、かなり濃く感じる方もいたようですね。というかそれが普通の感覚なのかもしれません。

新装版 かっこいいスキヤキ

まとめ

  • ほっともっとの「牛すき焼き(鍋タイプ)」は思ったより薄味、しかしご飯によく合う甘辛い味付けでおいしい!
  • 牛肉がたっぷりでかなり嬉しい、白菜はさらにたっぷり!
  • このクオリティで580円はかなり安く感じた、ほっともっとの期間限定商品は狙い目?

要するに「牛肉と白菜大量すき焼き鍋」でした。

この弁当はなんと言っても牛肉と白菜のボリュームが決め手です、すき焼きでご飯をたくさん食べたい方にはうってつけの商品に思いました。

ただ正直なところ、味だけ見れば特選幕の内に入っていたすき焼きを超えるまでには至りませんでした。まぁあちらは少量だからこそあそこまで味が濃くできたんでしょうけど……

そしてこの弁当、恐ろしい事に肉2倍のW牛すき焼き弁当も売っております。今回のやつですら十分満足な肉量なんですが、まさかここからさらに肉ダブルまで用意しているとは驚きです。そちらの方もかなり気になりますね。

以上ほっともっとの「鍋タイプ 牛すき焼き」、すき焼きを腹いっぱい食べたいという方に強くオススメしたい弁当でした。ぜひお試しください。





コメント

タイトルとURLをコピーしました