ほっともっとの『洋風バラエティ弁当』、メイン5品の内おいしいのはX品

スポンサーリンク

どうも、丹内です。今回もほっともっとの食レポ記事、「洋風バラエティ弁当」を紹介します!これもおそらくマイナーな部類の弁当でしょうか。

本日は「洋風バラエティ弁当」

こちらお値段税込み600円です。洋食のおかずが数種類入った、言わば洋風幕の内弁当と言っても差し支えないメニューになります。

幕の内というと前々回食べた鮭幕の内弁当が思いのほか良かったので、今回のももしかしたら意外な掘り出し物かもしれません。期待しつつ見ていきましょう。

スポンサーリンク

この弁当の主なおかずは5品、「ハンバーグ・エビフライ・メンチカツ・からあげ・ソーセージ」です。タイトルにもある通り、この中のうち水準以上に美味しいのは何品かを詳しく見ていきたいと思います。

メイン以外のおかずはポテトサラダにごま菜漬け、フライドポテト。あとスパゲティも今回は2ヶ所に敷いてあります。

最初はおかずが密集していたので分かりませんでしたが、こうやって分けてみると各々のおかずが少し小さく感じますね。値段もそんなに安いとは言えませんし、ハンバーグかエビフライがもうちょい大きいと嬉しいです。

調味料の小袋はソースのみでした、これはプレミアムソースじゃないので注意してください。なのでトロッとした中濃風ソースではなく、サラッとしたウスター風ソースになります。

スポンサーリンク

食べてみての評価

さて食べてみての評価ですが、10点満点中7点です!

まずはメイン5品の総評です。

・ハンバーグ

デミグラスソースは普通のおいしさ。しかしハンバーグ本体は肉の味が濃くて旨い!表面がしっかり焼かれていて香ばしさがあり、歯ごたえもしっかりしていた。小さめだが水準以上のハンバーグ。

・エビフライ

全体的に小さめ。衣はサクサクで旨いのだが、エビ本体は細め。それは良いとして、タルタルソースが先っちょに少し付いているだけで足りていない。せめてタルタルは多く欲しい!

・メンチカツ

全体的に肉が少なめでキャベツが多め、コッテリ感は少ない……のだが、それが不思議と美味しさを醸し出している。キャベツの甘さのおかげだろうか?ともかく水準以上。

・からあげ

普段のからあげと同じもの、つまり美味しい。水準以上というか結局これが一番うまい

・ソーセージ

小さいが、あらびき肉のおいしさがしっかりと味わえる一品。ただし普通寄りの美味しさ

結論:メイン5品のうち、おいしかったのは3品(ハンバーグ&メンチカツ&からあげ)

メインの中で印象的だったのがハンバーグでした、焼きがしっかり入っていたおかげで肉が香ばしいのが嬉しかったです。

それと今回は1個だけ入っていたから揚げが大当たりでした。衣がサクサクなのは当然として肉も格段に柔らかかったですし、ニンニクの風味も今までで一番強くて大満足です!

スポンサーリンク

気になったこと

この弁当でひとつ注意すべきなのが、ご飯が意外と少ないことです。鮭幕の内弁当は想像よりご飯が多いくらいだったんですが、今回は逆に少なめに感じました。

※超食べかけ画像注意

ご飯を食べまくるタイプじゃない自分も今回はだいぶおかずが余りました。ごま菜漬けもまだほとんど手を付けていません。

よってこれはごはん大盛が基本になる弁当のひとつと思われます。何ならフライドポテトと素パスタをご飯側につけるのもアリでしょうか。

またおかずひとつひとつはどれも小さめでしたが、品数が多いおかげで全体のボリュームは申し分なかったです。これは揚げ物が多かったのも上手く作用したと思われます。

ほかの方の評価

今回もパブリックサーチでこの弁当の感想を漁っていきましょう。いつもネガティブな感想を最低ひとつ混ぜることにしていますが、なかなか見つからない場合は全部良い感想にしてます。

  • 肉肉肉って感じが良い!(Twitter)
  • ハンバーグにレトルトっぽいチープさがなくて悪くない。メンチカツも臭みがなくて良い感じ(個人ブログ)
  • 飽きることはないが、いかんせんそれぞれが力不足な感(食べログ)

やはり人気メニューが豊富に詰め込まれた点は評判のようです。ただTwitterで「洋風バラエティ弁当」と調べると"スベシャル洋風バラエティ弁当"の感想のほうが圧倒的に多く出てきました

これが値段が1000円になった代わりにカットステーキがドカッと追加された豪快弁当です。これは近いうちにレビューしないわけにはいかないでしょう!

まとめ

  • ほっともっとの「洋風バラエティ弁当」、ハンバーグ・メンチカツ・から揚げがが旨い!
  • 一番おいしいおかずは結局のところから揚げ
  • おかずはどれも小さめでご飯も少なめ、しかし揚げ物が豊富なおかげか満腹感は高い

まとめると「かなり肉々しい洋風幕の内弁当」でした。

それとこの弁当の感想を調べた時に知ったんですが、以前はこれ540円だったたそうですね。

この洋風バラエティ弁当は「540円ならお買い得、600円なら物足りない」感覚でしょうか。コンビニの似たような弁当と比べたら数段上等なのは間違いないんですけど。

以上ほっともっとの「洋風バラエティ弁当」、ファミレスの洋食プレートが好きな方へオススメしたい弁当でした。ぜひお試しください!





コメント

タイトルとURLをコピーしました