ほっともっとの「特から揚げ弁当」を注文し、ライスをサラダに変更した

スポンサーリンク

どうも、丹内です。今回はほっともっとの「特から揚げ弁当」を今更ながら全力レビューしていきたいと思います。

ほっともっと公式メニューより

本日は「特からあげ弁当」

こちらお値段税込み620円。通常のから揚げ弁当がから揚げ4個入りで、特から揚げ弁当になると6個入りに増えます。ここのから揚げなら多い分には問題ないでしょう。

またこの特から揚げ弁当は今月の頭からリニューアルされたそうですが、その際価格が60円上がったみたいです。買って帰った後に知りました……

それと今回はせっかくなので「30円プラスするとライスをサラダに変更可」のサービスも試してみる事にしました。とは言っても健康志向とかそういうのではないので、家に帰ったら普通に冷凍ご飯を出すんですけどね。

スポンサーリンク

実物確認

から揚げが6個とその下にスパゲッティ、あとは地味においしいポテトサラダ&ごま菜漬けです。

こうして見るとやはりから揚げ6個はボリュームがあります、一方でスパゲッティは想像より少なめでした。まぁ今回はタレがないのでパスタは気持ち程度でもまったく構いませんけど。

そして調味料はから揚スパイス、そしてレモン果汁の小袋も付いてきました。

レモン果汁は値上げ後のせめてもの罪滅ぼしといった感じでしょうか。しかし個人的にはから揚げにレモンかけたい派なので大歓迎ではあります。

食べてみての評価

さて食べてみての評価ですが、10点満点中8点です!

まずから揚げですが、相変わらずカリッとジューシーで美味しいです!しょうがとにんにくの風味が少しする、しょうゆベースのから揚げになっています。

リニューアルに伴い下味の配合が変わったそうですが正直よく分かりません、いつものご飯によく合うから揚げでした。ぼく的には特にこの皮だけの部分↓が超絶好きです!

今回はから揚げが6個ありますから、そのぶん食べるご飯の量も増えます。特から揚げ弁当ならご飯は大盛りで丁度いいくらいです。

しかし残念だったのが、ハズレのから揚げが二つほどまぎれていた事でした。具体的には「あまりジューシーではなく、下味もなんか薄い気がする」から揚げですね。

それでもこの弁当はスパイスがまた不思議とおいしいので、それが上手いことカバーしてくれました。今回は注文してから30秒くらいで出てきたので、揚げてから時間が経ったやつに当たったんでしょうか?

スポンサーリンク

それと新しく付いたレモン汁も良いアクセントになっていました。本来ならば10点中9点をあげたいところですが、やはり620円という値段が尾を引きます。

前々回頼んだBIGのり弁が610円。そして特から揚げ弁当が620円。このご時勢なのであまり値段にケチはつけたくないんですが、やっぱり少し割高に思えてしまいました……

ライスをサラダに変更した結果

さてここからが言わば本題、ライスの代わりに付いてきたサラダを見ていきましょう。

内容的にはメニューでよく見かける100円サラダと同じ感じですね。キャベツにサニーレタス、枝豆。100円サラダの倍の量あるそうです、全体の量は多くありませんがキャベツ以外の具が多めなのが嬉しいところ。

ごまドレッシングは2袋、1袋が小さめなのでふたつで適量になります。このサラダの場合はごまドレ一択みたいです。

そしてこのサラダですが、キャベツが想像以上にしっとりしていてかなり美味しいです!全体的にまったくパサついた感じがなく、さらに安いサラダではあまり見ない枝豆の存在が嬉しいですね。

また、ごまドレッシングが酸味強め・甘さ強めでかなりお気に入りです!これまで食べてきたごまドレよりもパンチが利いています、おいしいサラダとの相乗効果でかなりのクオリティを感じました。

ほかの方の評価

今回もパブリックサーチでこの特から揚げ弁当の評判を見ていきましょう。ただしサラダの感想は除外します。

  • 60円も一気に値上げされて辛い(Twitter)
  • 下味がしっかりついていてそのまま食べても旨い。スパイスをかけると塩気が利いてご飯がすすむ(個人ブログ)
  • 6個は飽きるかと思いきや最後まで美味しく食べられた、サクッとした衣とジューシーな肉のバランスがバッチリ(個人ブログ)

一部「肉がスルメのように固い」のような評価もありましたが、内容のほうはやはり好評でした。元々"ほっともっとのから揚げはチェーン店で一番"という話もたまに聞きましたからね。

しかしTwitterの感想を新しい順に見ていくと、案の定値上げを悔やんでいる方が多く見られました。ほっともっとの看板メニューですし、もう少し安くなってくれることを願います……

まとめ

  • ほっともっとの「特から揚げ弁当」、カリッと美味しいから揚げがたっぷり6個入り
  • 相変わらずから揚げスパイスが旨い、レモン汁が追加されたのも嬉しい
  • しかし60円の値上げはかなりの痛手

まとめると「ハイクオリティなから揚げがたくさん入った弁当」でした。

ただほっともっと基準で言うと、から揚げしか入っていない弁当に620円というのはやや割高に思えるでしょうか。なので今後はそう何度も頼むことは無さそうな気がします。

そして今回ライス代わりに頼んだサラダもおいしかったのでおススメです。サラダのキャンペーンが終わっても、100円サラダでほぼ同じものが食べられますからね。

以上ほっともっとの「特から揚げ弁当」、旨いから揚げを腹いっぱい食べたいという方におすすめしたい弁当でした。ぜひお試しください!





コメント

タイトルとURLをコピーしました