とにかく衝撃だったほっともっとの「大判カルビ重」

スポンサーリンク

ぼくはカルビに脳を半分乗っ取られているので、コンビニなどでカルビ弁当を見つけたら優先的に買う事が多いです。

それが前回ほっともっとに出向いた際、期間限定メニューのところに大きく「大判カルビ」の文字が!これは買うしかないでしょう、ということで今回は「大判カルビ重」を紹介!

今回は「大判カルビ重」

この大判カルビ重、お値段は税込み590円と通常帯価格です。ここに100円上乗せするとキムチが追加されるそうですが、今回は初大判カルビなので一番シンプルなものを。

というわけで実物の画像がこちら。

四角い容器に入ったご飯を隠すように、かなり大きいカルビが2枚敷きつめられています。タレは最初から全部かけられているので小袋は無し、ただし紅しょうがはしっかり付いてきてます。

スポンサーリンク

食べてみての評価

さて実際に食しての評価ですが……10点満点中9.5点です!!

まず驚いたのが、とにかくお肉がボリューム満点なこと!見ての通りお肉がかなり大きいんですが、それに加えけっこう厚みもあります

薄いカルビじゃないので、表面に軽く切れ目を入れることもできます。脂身も多すぎず少なすぎずで、ほどよく入っていました。

そして肝心な味のほうですが、こちらも期待以上です!甘辛のタレがご飯とよく合いますし、何より肉の旨味が強い!箸が止まりませんでした!

タレ多めがうれしい!

このお弁当のいい部分はまだありまして、それがタレたっぷりなところです。

カルビをどけて見ると、ごはんにタレがかなり染みだしている様子が分かります。

まずお肉にかぶりついてから、さらにこのタレのよくしみたご飯を掻きこむ。「ガッツリとした弁当を食べてる!」といった感じを強く実感できます。

ほかの方の評価

今回も消費者エゴサーチで、このお弁当の評価を調べてみます。

  • 多少の筋と、くどい気はするけど美味かった!(Twitter)
  • お肉好きにはたまりませんが牛角のやつに比べると…あまり美味しくない(Twitter)
  • 成型肉の美味しくないステーキと違い、このカルビ肉は美味しい(Twitter)

Twitterを漁った感じかなり好評でしたが、一部で肉のゴムっぽさなどに不満を漏らしている方もおられました。なので肉の赤身が好きな方や、肉質にこだわる方はやや注意です。

スポンサーリンク

まとめ

  • ほっともっとの大判カルビ重、お肉が大きくて厚みがある!
  • 脂身もほどよく入っていて、ご飯がかなりススむ!
  • ごはんによく合う甘辛ダレもたっぷりかけられている

要するに「超ウマい弁当」でした。

最近量が戻りつつあるセブンイレブンの炭火焼カルビ弁当もおいしいんですけど、やはり専門店のものはスケールが違いますね。今まで以上に脳がカルビに支配されてしまった気がします。

そしてこの記事を書いているうちに「カットステーキ重」のほうも気になったので、いずれそちらも食べてみたいと思います。そっちもかなりボリュームありそうで楽しみ!

以上ほっともっとの「大判カルビ重」、肉の脂身が大好きな方に強くおすすめしたいお弁当です。ぜひお試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました