マクドナルドの『スパイシーマックチキン』、ソース多めだと威力が増す

スポンサーリンク

どうも、丹内です。今回はマクドナルドの食レポ記事、「スパチキ(スパイシーマックチキン)」を紹介しようと思います!

このスパチキは個人的お気に入りバーガーのひとつなので、頼んだことがない方に興味を持ってもらえるよう気合を入れて書いていこうと思います。

そして今回は無料トッピングの"ソース多め"にも挑戦するつもりです。今までのマック記事とは違い、このスパチキソース多め注文に関しては過去に何度も頼んでいるのである程度プロの観点から紹介できると思います。

本日は「スパイシーマックチキン」

まずは通常のスパチキを普通にレビューしていきます。なお"前置きはいいからソース多め見せてよ"という方は上の目次から「3.ソース多めにしてみた」へお飛び下さい。

この商品ですがお値段税込み200円。エグチ(エッグチーズバーガー)やチキチー(マックチキンチーズ)同様、いわゆる"おてごろマック"商品のひとつです。

マックの良コスパ商品と言えばかつては100円のチキンクリスプがその代表でしたが、今チキンクリスプは180円まで値上がってしまったので今やスパチキと大差なくなっています。スパチキはセットで注文しても520円とほぼワンコインなのが心強いです。

この商品のメインは胸肉のチキンカツで、そこに刻んだレタスが盛られその上からソースがかけられています。そしてバンズはごま付きパンです、この白ごまが地味に嬉しい。という訳で食べてみましょう。

スポンサーリンク

食べてみての評価

さて食べてみての評価ですが、10点満点中9点です!

いつものビーフパティも美味しいんですけど、やはりチキンカツとなると食べごたえが違います。200円でも十分な満足感が得られる、コスパに優れた商品です。

そしてこの商品の肝は何と言ってもソースですね。オーロラソースっぽくて辛みもそこそこ強いです、ぼくみたいなオーロラソースだいすき人間は間違いなく気に入ると思います!

スポンサーリンク

ソース多めにしてみた

では本題に入りましょう、スパチキを2個注文して"片方だけソース多め"にしてもらいました。家に帰って早速バンズを剥がし並べていきます。

※左列がソース多め

……ん~3割程度ですが増えてはいるでしょうか。

ソース多め①

ソース多め②

チキンカツが無いほうのバンズをみると結構盛られてるのが分かります。わずかですが袋のほうにソースが残ってもいました。

そしてソース多めの方を食べてみると、やはり増えたソースにより味がいっそう濃くなっていておいしいです!普通のスパチキは「チキンカツを味わうためのバーガー」といった感覚でしたが、こちらは「ソースを味わうためのバーガー」といった感じですね。

なのでソース推しの自分としては是非ともソース多めで注文することをおすすめします。ただいつもは多め注文だともっと大量にソースが盛られているんですよね。今回はちょっとハズレに当たってしまったように思いました。

本日のバーガー1

まとめ

  • マクドナルドの「スパイシーマックチキン」、食べ応えのあるチキンカツがお手ごろ価格で味わえる
  • オーロラソース風の旨辛ソースがおいしい!
  • ソースがおいしいのでそれこそソース多めがおすすめ、ただし巡り合わせが悪いと大して増えないことも……

安くてボリュームも文句無し、そこまで目立った存在ではありませんがコスパに優れた良バーガーです。中の具はかなりシンプルですが味のほうは深みがあります。

ソース多めでより味わいが増すのは確かですが、辛い人が苦手な方は気を付けてください。ピリ辛ではなくしっかり辛いです、よっぽど苦手としていない限り大丈夫だとは思いますけどね。

以上マクドナルド「スパイシーマックチキン」、安くてお腹に溜まるバーガーをお探しの方に強くおすすめしたい商品でした。ぜひお試しください。





コメント

タイトルとURLをコピーしました