ほっともっとの『Wカルビ焼肉弁当』、肉4倍くらいになってない?

スポンサーリンク

どうも、丹内です。今回はいつも通りほっともっとの食レポ記事、「Wカルビ焼肉弁当」をレビューしたいと思います!

本日は「Wカルビ焼肉弁当」

こちら普通に買うとお値段税込み930円、今回はライス無しを14時~18時の間に頼んだので800円の支払いでした。

カルビ焼肉弁当に関しては前回頼んだやつ肉・野菜どちらも想定より少なかったので、この肉2倍のW弁当でその悪いイメージを上書きしたいと思います。まぁ330円上乗せしてるので多くなって当然なんですけどね。

よって今回気になるテーマは「肉は本当に2倍になっているか」「野菜の量はそのままか」「コチュジャンはちゃんと2袋ついてくるか」の3つです。ひとつずつ見ていきましょう。

スポンサーリンク

実物確認

フタを開けた瞬間、思っていたよりもてんこ盛りのカルビ軍が控えていて驚きました。

先に野菜だけ見てみますと前回より明らかに多いです、最低2倍は間違いなくあります。「玉ねぎ・にんじん・にんにくの芽・もやし」がたっぷり炒めてありました。

付け合わせはいつものポテトサラダとごま菜漬け。そしてコチュジャンはしっかり2袋です、まぁほっともっとならわざわざこんな所でケチらないですよね。

スポンサーリンク

食べてみての評価

さて食べてみての評価ですが、10点満点中9点です!

味は当然前回と変わっていないので、ボリュームの違いを見ていきましょう。まずは比較しやすいよう普通のカルビ焼肉弁当と肉2倍弁当の画像を並べてみます。

※右がWカルビ焼肉弁当

こうして見ると、肉の量が明らかにてんこ盛りになっています

思ったより脂身は少なめ

W弁当のカルビのみフタの裏に取り出してみましたが、ビックリするぐらい多かったです。タイトルにも書いてますが体感で4倍くらいに増えてる気がします。

ぼくは前回しれっと「肉2倍で丁度いい」なんて書きましたが、いざ食べてみると罪悪感が沸くレベルのボリュームでした。ただ野菜もかなり多いので、野菜不足の身にとっては地味にありがたいです。

前回食べた時は自分が肉の量を見誤ったか、肉が本当に少なかったのかは分かりません。しかしWカルビ焼肉弁当は間違いなくガッツリメニューの領域です、ぜひともライス大盛で頼んでほしい一品でした!

ほかの方の評価

今回もX(Twitter)等でこの弁当の評判を調べていきましょう。おそらくリピーターの感想がほとんどで、新鮮な評価はあまり無さそうですけど頑張って探していきます。

  • 肉が親の仇のごとく多く入っている(Twitter)
  • 味は濃くてご飯が秒殺されるやつ、想像通りの味でいいんですよこういう弁当は(Twitter)
  • 肉は少し硬めですが、ごはんが進む濃い目の味付けで美味しかった。ビールにもよく合う(個人ブログ)

ネガティブな意見はごく一部に「脂がギトギトすぎる」というものがあるくらいで、評判はかなり上々でした!

それとXにて「カルビ焼肉弁当のコチュジャンなくなったの悲しい…」と嘆いている方を見かけました、おそらく店員さんの付け忘れですね。以前は鮭幕の内弁当の鮭を入れ忘れられた方を見かけました。

不良少年は優等生少女から目が離せなかった。彼女の マズそうな弁当に…

まとめ

  • ほっともっとの「Wカルビ焼肉弁当」、肉も野菜も倍増でボリューム最大級!
  • コチュジャンもしっかり2袋貰える
  • 野菜がかなり多いのでそれなりに野菜不足解消効果あり
  • 気のせいかカルビが体感で4倍くらいに増えていた、味も濃いのでご飯が大量に食べられる

要するに「肉野菜マシマシカルビ弁当」でした。

前回だいぶ物足りなく感じたカルビ焼肉弁当ですが、たまたまその時の弁当が少ないだけだったのかもしれません。その証拠に、今回のW弁当は半分ですら満足できるようなボリュームでした。

それにここのカルビ焼肉弁当はタレもおいしいので、シャキシャキの野菜だけでもご飯が進みます。さらにコチュジャンまでありますからご飯がいくらあっても足りないくらいでした!

以上ほっともっとの「Wカルビ焼肉弁当」、肉の脂身とご飯でガッツリお腹を満たしたい方に強くおすすめしたい弁当でした。ぜひお試しください。





コメント

タイトルとURLをコピーしました