ほっともっとの『ミックスカットステーキ重』、これ専用のソースがついてきた

スポンサーリンク

どうも、丹内です。今回はほっともっとの食レポ記事、「ミックスカットステーキ重」をレビューしたいと思います!

本日は「ミックスカットステーキ重」

こちらお値段税込み620円普通のカットステーキ重が670円なので50円安くなりました。

差額が50円だけなので「ステーキ食べたいけど普通のは高いから」でこっちを選ぶことは無いかもしれません。どちらかというと「ステーキ一辺倒だと飽きそうだから」「チキンステーキが食べたいから」が大きな理由でしょうか。

また、この弁当には専用のソースもついてきます。これほっともっとの調味料愛好家としてはかなり気になりますね、今回はそこに注目しつつ食べていきたいと思います。

スポンサーリンク

実物確認

メインに一口大のカットステーキ、ソーセージ、そしてチキンステーキ。付け合わせはごま菜漬けです。

カットステーキの量は通常の半分くらいでしょうか。「思ったより入ってたな」といった印象です。

ソーセージはイメージ通りの大きさですが、チキンステーキはメニューより一回り小さいでしょうか。ただ表面がかなりパリパリでおいしそうです。

チキンの下にはもやし炒めが隠されていました。今回は重いおかずばかりなので単純にこれはありがたいかもしれません。

そして気になる「ミックスステーキソース」です。普通のステーキソースを流用しても誰も文句は言わないと思いますが、しっかりマイナーチェンジを施してきました。

ソースはソーセージ以外のメイン2つにまんべんなくかけました、ソースの量は普通のやつより減っているので全部使って丁度良い感じです。では食べてみましょう。

スポンサーリンク

食べてみての評価

さて食べてみての評価ですが、10点満点中8.5点です!

まずこの弁当の主役であるカットステーキ、これは当然普通のステーキ重と同じものでした。サクサクした赤身肉がメインで牛の旨味が強く味わえます、ご飯にも合いまくりです。

それとソーセージ、これはそれなりに大きいのは嬉しいんですが味は普通のクオリティといったところでしょうか。こうなるとステーキソースをかけた方がよかったかもしれません。

そして気になるチキンステーキですが、これが結構な掘り出し物でした!もも肉なおかげかかなり柔らかで、まったくパサついている感じがありません

そして皮がパリパリなのが何より最高です!鶏皮とステーキソースの相性がまた素晴らしく、おかげでチキンステーキの存在感はカットステーキに負けず劣らずなものになっていました。

ミックスステーキソースについて

さて気になるミックスステーキソースなんですが、これおそらく普通のステーキソースと同じです。

気になって普通のステーキソースの原材料を調べてみましたが、そこも双方まったく一緒でした。実を言うと「ちょっと玉ねぎ感が薄くなって醤油が濃くなってる気が?」という印象を受けたんですが、気のせいだったようです

なので結局ミックスステーキソースはただ通常ソースの量を調整しただけだったみたいですね。しかしパッケージのデザインは大きく変わっているので、そのあたりの芸は細かいです。

ほかの方の評価

では今回もTwitter等でこのミックスカットステーキ重の評判を調べていきましょう。今回はマイナー弁当なので探すのに多少苦労しそうです。

  • とても美味しくご馳走様でした、ステーキのみ食べたい方はカットステーキ肉増ししたほうがいいかも(Twitter)
  • ソーセージ美味え。すげー美味え(Twitter)
  • ミックスステーキソースの強い塩気、甘味、コクが下味薄めのステーキに加算されて、めっちゃご飯に合う!(企業ブログ)

もちろん評判は上々、また意外にもチキンステーキよりソーセージを評価する声のほうが多く目につきました。中には「ソーセージが食べたくて注文した」という人までいます。

一部ネガティブな意見を拾うと「メニューの写真と違いすぎる」というものがありました。ほっともっとはその辺マシなイメージなんですけど、この弁当に関してはそう言われても仕方がないかもしれません。

まとめ

  • ほっともっとの「ミックスカットステーキ重」、チキンステーキが柔らかで皮パリパリ!
  • ソーセージは普通のクオリティに感じたが、界隈のファンは多いようだ
  • ミックスステーキソースはたぶん普通のステーキソースと内容は同じ

要するに「ステーキ以外も楽しめる肉々弁当」でした。

この弁当はまさに"ステーキだけだと面白くない"という気分の時にピッタリです、特にチキンステーキがおいしいと感じたので皆さんも一度味わってみてください。ソースもおいしいです。

最初は正直「ステーキ減ったのに安くなったのは50円だけか~」なんて思ってましたが、鶏と豚に変わったぶん単純な肉量は増しています。ご飯の量もそのままで十分多いので空腹時には頼りになってくれるはずです。

以上ほっともっとの「ミックスカットステーキ重」、鶏もも肉が好物の方へおすすめしたい弁当でした。ぜひお試しください。





コメント

タイトルとURLをコピーしました