ほっともっと「ロースとんかつ弁当」のいちばん太っ腹なところ

スポンサーリンク

どうも、丹内です。今回はほっともっとの「ロースとんかつ弁当」を紹介します。

チェーン店のとんかつ弁当はかつやのものが好きでたまに食べていました。しかしほっともっとのやつはまだ未体験、なので今回初めて挑戦してみる事にします。

本日は「ロースとんかつ弁当」

実物の写真がこちら。

けっこう大きなカツが6切れにいつものポテトサラダと漬物、そしてカツの下にスパゲティ、あとはライスです。そしてお値段は税込み520円でした。

それと小袋の調味料がとんかつソースと和からしのふた袋あります。

もはや近頃は、からしのついてこないとんかつ弁当のほうが珍しいレベルでしょうか。

スポンサーリンク

食べてみての評価

さて実際に食べてみての評価ですが……10点満点中8点です!

ほっともっとの揚げ物はどれもサクサクに揚がっている印象ですが、これも例外ではなくサックリジューシーな仕上がりです。これなら注文してからしばらく待ってでも、できるだけ揚げたてを食べたいところ!

カツの厚さチェック

容器いっぱいに広がっているカツ本体、大きさは申し分ありません。次に厚さのほうを見ていきましょう。

厚みのほうはそんなに無いですね、衣もそこまで厚くないです。まぁ520円のとんかつ弁当なら十分なレベルでしょうか。

この弁当の太っ腹なところ

タイトルにもある通り、この弁当にはひとつかなり太っ腹なところがあります。それが添付された調味料の量です。

小袋の甘辛フルーティーなとんかつソース、写真の通りかなり多めに入っています。ぼくみたいなソースをたっぷりかけて食べたい人にとっては嬉しかぎり!

また、多いのはソースだけじゃありません。からしの小袋もかなりデカいです。

寝かせるとレシートの幅くらいあります。納豆のからしなんて目じゃありません。

ここまで調味料たっぷりな弁当、コンビニやスーパーではなかなかお目にかかれないかも。

ほかの方の評価

自分以外の評価も気になったので、今回もエゴサーチしていきましょう。

  • この値段にしてはなかなかのクオリティでサクサク揚がってる(Twitter)
  • 肉は薄いがカラッと揚がっていて脂っぽくない。ソースとからしのバランスが良い。(個人ブログ)
  • 厚さは1cm前後だが、お肉を食べてる感はしっかりある。お肉自体もやわらかいので箸切れる(個人ブログ)

多数の人が衣のサクサク感に言及していましたね!かなり好評なメニューみたいです。

それとTwitterでは「ロースとんかつ弁当を頼んだはずがロースかつとじ弁当を渡された」というつぶやきが目立ちました。まぁたしかにまぎらわしいですけども……

スポンサーリンク

まとめ

  • ほっともっとの「ロースとんかつ弁当」、カツは大きいがやや薄め
  • 衣がサクサク、肉も柔らかくておいしい!
  • とんかつソースと和からしがとにかく大量にかけられる!

カツ本体が満足いく出来、それに加えてたっぷりのソースとからし。間違いなく、値段に見合ったクオリティはあると思います。

個人的には、かつ丼弁当よりもこっちのほうが好きですね。よりサクサクとしたカツが味わえる……というのは建前で、本音は「大量のソースとからしがおいしいから」なんですけど……

以上、ほっともっとの「ロースとんかつ弁当」、とんかつ好きな方に間違いなくおすすめできる商品です。ぜひお試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました