オリジン弁当の『たっぷりタルタルチキン南蛮弁当』はほっともっとより旨い?

スポンサーリンク

どうも、丹内です。本日はオリジン弁当の記事を、「たっぷりタルタルチキン南蛮弁当」をレビューしたいと思います!

本日は「たっぷりタルタルチキン南蛮弁当」

こちらお値段税込み560円、最近はどこも値上がりが激しいせいか「600円未満の弁当はお手ごろ」という感覚になってきました。以前持っていたワンコインの感覚がそのまま100円引き上げられた感じです。

まぁ大事なのは中身が値段に見合ったものかどうかですよね。オリジン弁当は前回の「チーズチキンカツのり弁当」がかなり満足いくものだったので、今回のチキン南蛮弁当にも期待してみましょう。

それとせっかくなので今回は「ほっともっとのチキン南蛮とどちらが美味しかったか」にも注目したいと思います。ほっともっとの記事ばっかり上げてた頃はこういうの全くできませんでしたが、今ならある程度比較も可能です!

スポンサーリンク

実物確認

弁当を開けてみて、まずそのボリュームに驚きました。チキン南蛮がかなり大きくて厚い上に、タルタルソースが商品名の通りとにかくたっぷりです!

タルタルは上にたっぷり、さらにあふれた分が容器の下にまで溜まっています。ゆでたまごも結構入ってそうでこれは期待できますね。

付け合わせは刻みたくあんがごく少量、あとはチキン南蛮の下に千切りキャベツが敷いてありました。ちなみにスパゲッティは無かったです、オリジンはおかずの下にパスタ敷かないタイプなのかも。

スポンサーリンク

食べてみての評価

さて食べてみての評価ですが、10点満点中9.5点です!

オリジンのチキン南蛮なんですが、衣が竜田揚げのような仕上がりになっています。そしてその衣自体もかなり厚めで、チキン南蛮をかじるとかなりザクザクとした食感を味わうことができました。

ほっともっとのチキン南蛮はどちらかというとカツに似た感じなので、ザクザクと言うよりはサクサクに近かったでしょうか。さらに嬉しいことに、オリジンのほうはもも肉です。

それとオリジンでありがたいのが先ほども触れたタルタルソースの容赦ない量です。明らかにかけすぎなくらいタルタルが使われており、おかげでタルタルのバランスを考えることなく豪快に使うことができます!

またタルタルソースそのものはかなりクリーミーで優しい味なんですが、タルタルの下にはちゃんと甘酢ソースもかけられているので甘みと酸味のバランスもかなり良い感じです。とにかく衣の印象が強いチキン南蛮でした!

ほっともっととどっちが旨い?

本題の「ほっともっととどちらが美味しいか」ですが、今回はオリジン弁当のほうに軍配です。

あくまで好みの問題ですが、「オリジンは衣が竜田揚げのようにザクザク」「タルタルソースの量が圧倒的」の2つの要素が決め手となりました。

のり弁の美味しさはほっともっとが圧倒していたので「ほっともっとの牙城は中々崩れないかな……」と思っていたんですが、今回オリジン弁当が大きく上回ったのは驚きです。今後の食べ比べがかなり楽しみになりました!

ほかの方の評価

では今回もこの弁当の評判を検索していきましょう。どうでもいいですがそろそろこのブログでもTwitterという呼び方を封印、少しずつXに統一していこうと思います。

  • チキンが外はザクザクカリカリ、中はふっくらジューシーでめっちゃ美味しい(X)
  • 甘酢ソースとタルタルソースが鶏もも肉の旨みを引き立てていて、ごはんとの相性も抜群!(企業ブログ)
  • チキン南蛮って食わず嫌いでしたが、本当にこれには感動しました(個人ブログ)

Xで検索したところ思ったより感想の数は多くなかったですが、内容は絶賛ばかりでした!オリジン弁当はメニューがかなり多いので頼む人が分散しがちなせいですかね。

それと「オリジン弁当は鶏料理が美味い」と言っている方を見かけました。確かに前回食べたチーズチキンカツもかなり旨かったのでこれは真理かも。

南蛮服と火縄銃

まとめ

  • オリジン弁当の「たっぷりタルタルチキン南蛮弁当」、厚めな衣が竜田揚げのようにザクザクしていて超旨い!
  • タルタルソースがクリーミーで量も半端ない、甘酢ソースとのバランスも申し分なし
  • チキン南蛮弁当はほっともっとよりオリジンが上に感じた

要するに「タルタル大量&衣ザクザク弁当」でした。

ぼくはガッツリ系が好物なのでオリジンのほうをおいしく感じましたが、重いおかずは口に合わないという方はほっともっとのが気に入ると思います。なのでどうか皆さんも両方のチキン南蛮を試し、どちらが好みかを探ってみてください。

以上オリジン弁当の「たっぷりタルタルチキン南蛮弁当」、チキン南蛮はタルタルソース大量じゃないとイヤという方に強くおすすめしたい弁当でした。ぜひお試しください。





コメント

タイトルとURLをコピーしました