マクドナルドの『チーズバーガー』、ケチャップ多めにするとこう変わる

スポンサーリンク

どうも、丹内です。前回のマクドナルド記事ではハンバーガーのピクルス多めを試しました。

そして今回はチーズバーガーです。チーズバーガーをケチャップ多めで注文、通常のやつと並べて比較していきたいと思います。

ケチャップはピクルスと違って正直増えたところでそこまで嬉しくはないのですが、今回の注文でハマる可能性は十分あります。そもそも無料サービスのトッピングですし感謝しつついただきましょう。

本日は「チーズバーガー」

まずは通常のチーズバーガーを普通にレビューしていこうと思います。なお「前置きはいいから本題に入ってよ」と言う方は上の目次から「3.ケチャップ多めにしてみた」へお飛び下さい。

いつもこのちょっとハミ出たチーズに風情を感じます。個人的にマックのチーズバーガーと言えば120円のイメージなんですけど、今は税込み200円なんですよね。

メインの食材が「バンズ・ビーフパティ・刻みたまねぎ・ピクルス1枚」、そしてチーズです。マックのせいですっかり他所でも黄色いチェダーチーズに飛びつくようになってしまいました。

通常のバーガーでもケチャップはもうちょっと多いかと思ってましたが、意外とそんなでもなかったです。まぁパティ・チーズ・ピクルスにも味は付いていますし、下手したらケチャップ抜きでも普通においしいのかもしれません。

スポンサーリンク

食べてみての評価

食べてみての評価ですが、10点満点中8点です!

マックのチーズはしっかり味が濃いのがイイですね。普通のハンバーガーも十分おいしいんですけど、そこにチーズの旨味が加わるとよりジャンク感が増してさらにおいしいです。

また余計な食材が入っていないシンプルなバーガーだからこそ、牛肉とチーズの抜群な相性がよく分かります。チーズ無しとの差額は30円ですが、その価値は十分と言っていいんじゃないでしょうか。

ケチャップ多めにしてみた

では本題、チーズバーガーを2個注文し"片方だけケチャップ多め"にしてもらいました。さっそく家に帰ってバーガーを開き、並べてみます。

※右列がケチャップ多め

しっかり増えてます!見た感じ倍くらいになっているでしょうか。多めなほうは中央にケチャップだまりができ、さらにバンズ全体にも広がっています。

※ケチャップ通常

※ケチャップ多め

スポンサーリンク

ケチャップ多めを食べてみると……

ケチャップ多めを食べてみましたが、一口目からいきなりケチャップの染みたパンを味わえます!これケチャップ好きにはたまらない仕様でしょう。

それこそ「どこをかじってもたっぷりケチャップ」な古畑任三郎流バーガーになっていました。またケチャップとチーズの組み合わせが結構合っていたのも嬉しい誤算です。

ただ試しておいてなんですが個人的には"ケチャップは適量がベスト"派なので、食べていてもそこまでテンションは上がりませんでした……それでもダブルチーズバーガーあたりならケチャップ多めでよりおいしくなりそうな気配は感じます。

まとめ

  • マクドナルドの「チーズバーガー」、味の濃いチーズがよりジャンクな美味しさを引き立ててくれる!
  • 唯一の弱点は値段、今だと1個200円の大台に
  • ケチャップ多め注文でケチャップが倍くらいになった、バンズ全体がケチャップ味に
  • しかしケチャップ増量はかなり味が濃くなるので安易に増やすのは危険

ケチャップ"多め"とだけ聞くとそんな多くはならないイメージですけど、実際はもっと増えます。普通のチーズバーガーは味が薄いと感じる方や、それこそケチャラ―の方向けの追加注文ですね。

個人的には完全にマスタード派なので、次はマスタード増量を試してみようかと思います。常日頃から「マックのバーガーはマスタードが足りない」と思っていたところなので丁度いいです。

以上マクドナルドの「チーズバーガー」、マックチーズのおいしさを最大限味わいたい方におすすめしたい商品でした。ぜひお試しください。





コメント

タイトルとURLをコピーしました