どうも、丹内です。今回はマクドナルドの食レポ記事、「倍ハンバーガー」に挑みたいと思います。
ただ食べるだけでは面白くないので今回は「マスタード多め」にも挑戦、普通の倍ハンバーガーと並べて比較してみようと思います。
そして何気に倍バーガーは食べたことがないので、単純にどういう味わいなのかが結構楽しみです!倍バーガーは何というか玄人が頼むメニューというイメージがあります、色々食べ飽きた方が辿りつく領域のような。
本日は「倍ハンバーガー」
まずは通常の倍ハンバーガーを普通にレビューしていこうと思います。なお「前置きはいいから本題に入ってよ」という方は上の目次から「3.マスタード多めにしてみた」へお飛び下さい。
ただのハンバーガーはこれでもかと言うほどペッタンコなんですが、さすが倍バーガーですね。普通のやつとはオーラが違います。
ちなみに値段は税込み270円、なので普通のやつに100円プラスしてパティを1枚足した形になります。そして謎なのがこの商品、夜マック限定(17:00~)です。
メインの食材が「バンズ・刻みたまねぎ・ピクルス1枚」、そしてビーフパティが2枚です。分かってはいましたが増えたのはあくまで肉だけでした。
にしても、前回ケチャップ多めを試したせいか調味料(ケチャップ&マスタード)がかなり少なく感じます。倍バーガーこそケチャップ多めにすべきだったかもしれません。
食べてみての評価
食べてみての評価ですが、10点満点中8.5点です!
この商品には余計な野菜もチーズも入っていないおかげで、ビーフパティ2枚のうまみがダイレクトに舌へ襲いかかってきます。調味料すらも牛肉の味に敗北してしまうありさまです。
ただパティが思ったより肉汁少なめだったので、全体的に結構パサついている感じがします。味は良いのでそこまで気にはなりませんが、かなり水を飲みまくる事になりました。
そして困ったことに、この時点ではほとんどマスタードの味を認識できません。どうしても牛肉2枚とケチャップの味が先に脳へ到達してしまいます……
マスタード多めにしてみた
では本題に入りましょう、倍ハンバーガーを2個注文し"片方だけマスタード多め"にしてもらいました。最初は多め注文時に見かけるシールが貼られておらず少し不安でしたが、
袋の端へレシート的なものと一緒に貼られていました、こっちのほうがよりミスが無さそうで安心ですね。では開封してみます。
……う~んマスタードの上からケチャップをかけるせいかイマイチ分かりづらいですね。それでも念入りに観察するとマスタードは増えているのがなんとか確認できました。
マスタード多めを食べてみると……
マスタード多めを食べてみましたが、調味料の濃いところをかじるとマスタードの風味が口いっぱいに広がっておいしいです!辛さはそこまででもないですが、ぼくはマスタードの辛さはどうでもよく単純に味が好きなので問題ありませんでした。
ただ、その「マスタードの濃い部分」がかなり狭いのが悲しいです……元々の量が少なければその分"多め"の効果はどうしても落ちてしまいますね。
ただピクルス多めもケチャップ多めも店舗によってはかなり増量されますから、あちこちの店で粘ればいずれマスタードビチャビチャのバーガーに辿り着けるかもしれません。
なので今までは個人的な目標として「ピクルス大量に巡り合う」というものがありましたが、今後はそこに「マスタード大量」の夢も追加しようと思います。
まとめ
- マクドナルドの「倍ハンバーガー」、パティが2枚になって肉感が大幅アップ
- ややパサつき度が増すが、牛肉の旨味が強く味わえておいしい!
- マスタード多め、マスタードの濃い部分がかなり旨い!
- しかし元々の量が少ないせいか、多めでもそこまで増えまくった印象は無い
ケチャップ多め時のかなり増えた印象が強かったせいか、マスタード多めは大人しい変化でした。まぁピクルス多めも1枚増えるだけでしたし、元から期待しすぎは禁物でしょうか。
そして次にできそうなトッピングは「オニオン多め」あたりでしょうか。刻み玉ねぎもかなり好きなので試すのが今から結構楽しみです!
以上マクドナルドの「倍ハンバーガー」、"マックは肉を食べるところ"と考えている方に強くオススメしたい商品でした。ぜひお試しください。
コメント