オリジン弁当の『チーズチキンカツのり弁当』、チーズはどの程度入っている?

スポンサーリンク

どうも、丹内です。今回はほっともっとではなくオリジン弁当から、「チーズチキンカツのり弁当」をレビューしたいと思います!

本日は「チーズチキンカツのり弁当」

こちらお値段税込み464円、のり弁当族なだけあってかなり安いです!ただオリジンはタルタルのり弁当が320円なので、それに比べればまだ高いほうなんですよね。

ただ普通の海苔弁は安いぶん、揚げ物等のおかずがかなりスケール小さめでした。なので今回の商品にはそれなりの食べ応えを期待したいところです。

そしてタイトルにある通り、この弁当にはチーズがどの程度含まれているかを重点的に確認したいと思います。正直大して入っていない予感バリバリなんですけどひとまず見ていきましょう。

スポンサーリンク

実物確認

海苔がコーナー付近にしか無いのはちょっと寂しいですけど、チキンカツのボリュームはしっかりあります。

付け合わせに卵焼き刻みたくあん。きんぴらごぼうはありませんがチキンカツの下に千切りキャベツが敷いてあります。

それと海苔の下にかつお節、しょうゆが付いていない純粋なかつお節です。小袋の調味料はとんかつソースのみでした。早速これをチキンカツの上に絞り出し、食べてみるとしましょう。

スポンサーリンク

食べてみての評価

さて食べてみての評価ですが、10点満点中9.5点です!

まず気になっていたチーズですが、横から見てもチーズの居場所は分かりません。

チーズはどうやら鶏肉と衣の間に薄ーく仕込まれていたみたいです。なのでチーズの量自体はそんなに多くはありません。

しかしチーズそのものの味がかなり濃いのと、カツのどこをかじってもチーズの風味が顔を覗かせる事から、チーズの存在感はそれなりに強いものとなっております。

おまけにソースがこのチーズと抜群の相性を誇っているので、ただのチキンカツだと思って食べてみたら良い意味で大きく裏切られてしまいました。ひとつの弁当のメインを張るのに申し分ないクオリティです!

ソースもうまい

そのほかで気に入ったのがソースでした。このソースはオタフクソースのように甘さが強めで、また量も申し分ありません。

淡泊になりがちなチキンカツをチーズと多めのソースで底上げし、ご飯にもかなり合う一品に仕上げてくれました。メニューの写真だとソースは申し訳程度にしかかかっていないのでコレはありがたかったですね。

ほかの方の評価

ではパブリックサーチを駆使してこの弁当の評判を調べていきましょう。オリジン弁当でもこのくだりやるかどうか迷いましたが、単純に他人の評価が気になるのでやることにしました。

  • 最強すぎて一日三食これでいけるレベル(Twitter)
  • 途中飽きるかな?と思ったけどそんなはずなかった、 やっぱり美味しくて好き(Twitter)
  • 衣全体からチーズの味がふんわりと。鶏肉の味も負けじとうまみをしっかりアピールしておりちょうどよいバランス(個人ブログ)

この弁当の感想はそんなに多く見かけなかったですけど、評判は間違いなく上々のようです。基本的にチェーン店の弁当はどれも崇拝レベルで気に入っている方を見かけますね。

ただ昔はチーズチキンカツのり弁当にタケノコの煮物が入っていたようで、それがちょっとうらやましくもなりました。まぁ今のクオリティでも十分満足でしょう!


家庭の事情によりアルバイトをしながら大学に通う、努力家の女子大生・赤山雪。彼女はある日、イケメン・金持ち・優秀・人気者の完璧王子・青田淳の冷徹な裏の顔を知ってしまう。…

まとめ

  • オリジン弁当の「チーズチキンカツのり弁当」は464円と結構安い
  • サブのおかずは最小限だがチキンカツのボリュームは悪くない、千切りキャベツもそれなりに多め
  • カツはどこをかじってもチーズの風味でソースとの相性も抜群
  • ソースが甘くておいしい、量もたっぷり!

要するに「チーズとソースが美味しいチキンカツ弁当」でした。

普通の海苔弁より少し高いですが、その分スケールは大幅にアップしているように感じました。チキンカツメインの商品はほっともっとに存在しないので、これはかなりのアドバンテージを持った商品かもしれません!

以上オリジン弁当の「チーズチキンカツのり弁当」、甘いお好みソースやチーズが好きな方に強くおすすめしたい弁当でした。ぜひお試しください。





コメント

タイトルとURLをコピーしました