ほっともっとの『全部のせのり弁当』、調味料は追加で買うべき?

スポンサーリンク

どうも、丹内です。今回はいつものほっともっとの食レポ記事、「全部のせのり弁当」をレビューしたいと思います!

本日は「全部のせのり弁当」

こちらお値段税込み530円、パッと見おかずが大量なので安く感じます。この弁当はレギュラーメニューの欄にありましたが、

すっかりお馴染みになっていたBIGのり弁当に「もうすぐ終了」の表示がありました。この感じだと全部のせのり弁もいずれ販売終了になると思われます、無くなる前に食べておくとしましょう。

この全部のせのり弁当で気になるのは、「おかずと調味料のバランスは適正か」の一点ですね。メニューをじっくり見られなかったので念のためタルタルソースをひとつ追加購入しときました、別売り1個で20円です。

スポンサーリンク

実物確認

通常のり弁はメインが「白身フライ・ちくわ天」のふたつ。特のりタル弁当はそこからちくわ天が消滅「白身フライ・から揚げ・メンチカツ・タルタル」

そして完成形の全部のせのり弁当はそこに消滅したちくわ天が復活します。値段と照らし合わせると全部乗せは、

  • のり弁に150円プラスし「メンチカツ・から揚げ・タルタル」を追加
  • 特のり弁に60円プラスし「ちくわ天」を追加

という感じになります。こうして見るとコスパ的にはお買い得かも、それよりもまぁ結局は「ちくわ天が好きか否か」が重要なんですけどね。

調味料はタルタルソースプレミアムソースが1袋ずつ。このソースはだし醤油に変更できるそうです、今回はメンチがあるのでソース一択。

スポンサーリンク

食べてみての評価

さて食べてみての評価ですが、10点満点中9.5点です!

まず今回は揚げ物が4種類あります。から揚げは小さめでしたが白身フライとちくわ天が容赦なくデカいのでボリュームは申し分ないです。

そして通常のり弁で感じる「多少の寂しさ・物足りなさ」をから揚げとメンチカツが完璧に打破してくれます。今回ご飯を大事に食べましたがおかずが余りました、食べられる方ならライスは大盛りで丁度いいかもしれません。

ほっともっとの海苔弁で一番のお楽しみはやはり白身フライのサクサク感ですね。そこにこってりタルタルをたっぷり絞って食べる、初めてここの海苔弁を食べた時は感動したもんです。

それと本題の「調味料は適正か」問題ですが、一応適性でした

そもそも進化前の特のりタル弁当に追加されたのはちくわ天だけですから、タルタルを足す必要など最初から無かったんですね。

ただ個人的には「ちくわ天は醤油かけたい派」なので、追加購入するならばだし醤油のほうが正解でした。まぁこれは通常ののり弁でも言える事なんですけど……

思わぬ収穫

結局のところタルタルソースがひとつ余ったわけですが、

普段タルタルをそこまで頻繁に使わない身としてはこれ便利かもしれませんね。たまにスーパーで半額のカキフライを買った時に冷蔵庫の片隅から引っ張り出せますし

それにほっともっとのタルタルソースは単純においしいです。全体的にまろやかで酸味もいい感じ、そして20円にしてはけっこう量もあります。2個くらいストックしておくと独り暮らしには役立ちそうです。

ほかの方の評価

今回もパブリックサーチでこの弁当の評判を調べていきましょう。こういった新しめのメニューだとリニューアル前の感想なんかが出てこないので調べやすいです。

  • 白身フライのふっくらした柔らかい身がたまらん、しっとりした海苔と昆布と白米のバランスもよくこれで520円は破格!(Twitter)
  • ボリュームエグすぎ、これで大盛り580円とかバグじゃん(Twitter)
  • 主役級の俳優が次々と登場するオールスター弁当!(企業ブログ)

評判は上々、特にその暴力的なボリュームに憑りつかれた方はやっぱり多かったです。530円というコスパの優秀さもよく触れられていました。

ただ意外にもご飯を大盛りにしている方はそんなに多くなかったです。確かにこの弁当はおかずのバランスうんぬんの前に、揚げ物が重すぎてこれ以上ボリューム増やせない問題があるんですよね。

百合コスプレ承認欲求爆発コメディ!! 完コスレイヤーを目指す厄介オタク・志保と、フォロワー20万人超えの人気露出レイヤー・夜伽…

まとめ

  • ほっともっとの「全部のせのり弁当」、特のりタル弁にちくわ天がプラスされた超揚げ物メニュー!
  • ガッツリ系のおかずが沢山なので空腹時の強い味方、おまけにこれで530円は間違いなくお得
  • 調味料はちくわ天にしょうゆをかけたい人のみ追加しよう
  • 別売りのタルタルソースは意外と狙い目かも

まとめると「揚げ物片っ端から全のせ海苔弁当」でした(そのまんま)。

この弁当、結局はちくわ天の有無がカギを握っています。別になくてもいい・そこまで量多くなくていいという方は特のりタル弁当のほうを頼む感じでしょうか。

しかしこのメニュー、炭水化物だらけだったBIGのり弁当に比べて飽きづらかったです。全部のせ弁当はBIGのり弁以上の長寿メニューになるような予感がします。

以上ほっともっとの「全部のせのり弁当」、のり弁1つだけじゃ全くお腹が膨れないという方に強くオススメしたい弁当でした。ぜひお試しください!





コメント

タイトルとURLをコピーしました