ほっともっとの「4種のこぼれチーズハンバーグステーキ弁当」、チーズソース信者が誕生した

スポンサーリンク

ぼくがほっともっとで弁当を買うときは、必ず一度に2つ注文します。

なぜかというとお店が自宅からやや遠いので、そう何度も来られないから。わざわざ弁当目当てで往復30分自転車を漕ぐのも面倒ですしね。

なのでせっかく来て弁当ひとつじゃもったいないという気持ちから、つい翌日食べる分まで追加でひとつ頼んでしまいます。

そんなこんなで今回追加で買ったのは「4種のこぼれチーズハンバーグステーキ弁当」です。

今回は「4種のこぼれチーズハンバーグステーキ弁当」

ちょうど今、ほっともっとではハンバーグ弁当が各種100円引きキャンペーン中。なのでたいして悩むことなくこれを注文しました。

お値段ですが、本来ならひとつ690円のところ+30円でライスをもち麦に変更、そこから100円引きなので620円です。無職にはけっこういいお値段。

自転車で持ち帰ったせいか、ハンバーグにかかっていたチーズソースが片方に流れちゃいました……本来は公式の写真みたくチーズたっぷりです。

ほっともっと公式HPより

食べてみての評価

実際に食べてみての評価ですが、点数のほうは10点満点中9点です!

まずハンバーグ本体ですが、肉汁あふれるジューシーな理想形バーグ。個人的にやわらかすぎないのがポイント高いです。

そしてソースがデミグラス+チーズソース。これがぼくの味覚にクリティカルヒットしました。めちゃおいしい!

公式HPによると、チーズソース以外にもスライスチーズが別で重ねてあるそうです。その上からさらにチーズソースを追加するスタイル。

それらチーズ一帯にぼくの大好きなチェダーチーズの味が前面に出ています。味自体はマクドナルドのチーズと似たタイプですね、あれもおいしいです。

ソースが絡んだスパゲティまで美味い

この商品のソースは相当たっぷりかかっているので、結果ハンバーグの上からはみ出して容器の下に溜まっていきます。

そしてそれらのソースを受け止めるのが、下に敷かれているパスタ。

いつもは半ば仕方なく食べるこのパスタですが、この弁当のそれはひと味違います。なにせ先ほどのチーズソースとデミソースをたっぷりまとっているわけですから。

ヘタするとそんじょそこらのパスタより美味いかも。デミチーズソース効果すごいです。

このチーズソース、他のメニューにも使われてないかが気になったので公式HPで探してみました。

しかし結果はどこも見つからず。この弁当でしか食べられないソースなんですね、なんだかもったいないなぁ。

ほかの人の評判は?

はっきり言ってぼくはチェーン店のご飯は何でもおいしく感じちゃうほうです。ネットでたまにマズいと評されてるものも平気でおいしく食べられるタイプ。

なのでこの弁当が本当に美味いのか気になったので、試しにエゴサーチ?してみる事にしました。その結果がこのような感じ。

  • 肉感が強く、味の満足度が高い
  • 4種のチーズがいい味で、チーズとハンバーグの相性が半端なく良い
  • チーズの酸味とハンバーグの柔らかい食感がちょっと苦手

※「ほっともっと 4種のこぼれチーズハンバーグステーキ弁当」で検索して出てきた、個人ブログの感想です。

悪くない評価ですね。ぼくの感覚も間違っていないみたいで安心しました。ちなみにぼくはチーズの酸味は感じませんでしたね……仮にあってもおいしいとは思いますが。

Twitterでは結構食べてる人も多く、好評のようです。

まとめ

  • 「4種のこぼれチーズハンバーグステーキ弁当」、ソースもハンバーグ本体もハイクオリティ
  • 特にチーズソースが絶品!試してみるべき
  • おかげでハンバーグ下のスパゲティすらうまい

文句のつけようがないハンバーグ弁当でした!ただひとつワガママを言うならもう少し安ければベスト。キャンペーン無しだと690円と、かなりお高めなんですよね。のり弁ふたつ買えます。

ただこの弁当はハンバーグがかなりデカいので、金額としては妥当なラインでしょう。そのへんのスーパーやコンビニで買えるハンバーグ弁当よりはるかに上等ですし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました