アニメ『三ツ星カラーズ』名言ランキングBEST20

スポンサーリンク

どうも、丹内です。この記事では2018年冬アニメ「三ツ星カラーズ」の名言を20個ピックアップし、ランキング形式で紹介していきたいと思います。

U-NEXT公式より

どれもぼくが勝手に選んで勝手にランク付けしたやつですが、よろしければ最後までお付き合いください。

なお三ツ星カラーズで一番有名とされる発言はこのあと投稿する迷言ランキングの方に含まれているのでご注意ください。という訳でまずは早速20位から!

スポンサーリンク

三ツ星カラーズ名言ランキングBEST20

第20位

琴葉「これはバラバラ殺人事件もありえる」結衣&さっちゃん「「バラバラ殺人事件!?」」

「炒飯か!」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

…………それはパラパラだ

6秒の間があったとはいえ、さっちゃんがほしいツッコミ琴葉が的確にひねり出してくれたシーンです。 ※小さい画像はクリックで拡大可

第19位

「そうだ! 今日はこれから動物園に行こう!」「うん!行きたい!」

「琴葉もいいよね?」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

……行"く"

なにかと隙あらば殺したがる琴葉ですが、「かわいそうなゾウ」の話にはさすがに涙するようでした。"青の目にも涙"と呼ばれるシーンです。

第18位

結衣「あれ?」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

ああっ!私の尻尾が!

猫の大佐を追う最中に髪留めが外れてしまったリーダー(結衣)の姿です。彼女は本編中に様々な髪形やコスプレで視聴者を楽しませてくれる、カラーズの癒し担当(?)です。

第17位

『この紙を見た人はゾンビになりました』

JK「(中略)なにこれイベント?面白ーい!」「やる?」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

「う"う"う"う"う"う"う"う"う"う"」「ごれ"見"ろ"ー"ー"ー"ー"

公園で気だるそうにしていたJK2人組でしたが、ゾンビになるイベントの紙を渡されるとこれにノリノリで参加します。上野民の人の好さを見て取ることができました。

第16位

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

公園は今、雪に隠れたう○こトラップにまみれている…!

雪に隠れた犬のフンを浴びるところだったカラーズが、3人でトライアングル形式で雪を払い合う場面です。本編中でも屈指のかわいさを誇るシーンでしょうか。

第15位

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

絶対イタズラしに来ると思ってたのに 来ねぇなぁ……

ハロウィン中はゾンビイベントで盛り上がっていたカラーズ、おかげで斎藤のところへ行くヒマは無かったようです。

そのせいで確実に来ると予測していた斎藤はわざわざ用意した仕掛けのドリアンチップス片手にどこか寂しそうにしていました。

第14位

結衣「大変!みんな!」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

う○こか!?

第1話、さっちゃんの口からう○こが出た記念すべき最初のシーンです。これ以降、ノルマをこなすかのようにほぼ毎回隙あらばブッ込んできます。

第14位

さっちゃん「何だコレ?」「手紙も入ってる!」

手紙『カラーズへ 開錠おめでとう、親父だよ』「おやじー!」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

『結衣ちゃんご希望の、モノクロ大佐のエサ皿を届けます』

カラーズの為にわざわざ開かずの金庫と、それに関する謎解きを用意するおやじ。

しかもその景品にカラーズが欲しがっていたエサ皿まで用意するもんですから、おやじの面倒見の良さには毎度驚かされます。

第13位

「今からカラーズ反省会やりますよ!」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

琴葉「ああ、反省会という名の次回予告か」

ED終了後の時間を反省会に当てようとしたリーダーでしたが、他の2人は単なる次回予告としかとらえていませんでした。

そのせいか、かなりやらかした後ですら1ミリも反省しないことも多いです。

第12位

さっちゃん「おやじ!早く写真!」

おやじ「おう!スゲーもんが映ってるぞぉ~!」「お!」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

3人「チューチューカブリラだー!」

カラーズが撮ってきたデジカメの写真をプリントアウトしてきたおやじでしたが、その中の1枚にまさかのチューチューカブリラが。

カラーズのためにわざわざ雑コラを作ってあげるおやじの優しさにほっこりしました。

第11位

「その肉も!やがてう○こになる! 最終的にみんなう○こになるんだ!」店員「すごい語るなぁ…

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

行きつく先は……う○こだけだ……

さっちゃんが店屋のおっちゃんにう○こ哲学を披露する場面です。一見かなりの名言に見えますが、実際はう○こ言いたいだけのように思います。

スポンサーリンク

第10位

琴葉「スッポンは、一度咥えたものは絶対離さないらしい 」「ええ~っ!?危ないよぉ~!?」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

「シャッ(威嚇)」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

ぅぁっ!?

唯へ度胸を見せつけるべくスッポンの頭に指を近づけた琴葉でしたが、その直後に威嚇されひるんでしまいます

しかしその少し怯えた姿が普段とのギャップもあってかなりかわいく映ったシーンです。

第9位

「そうだよ…!この池は臭くていいんだよ! 池をきれいにする任務は諦めます!」

「ええ~!?それじゃあ私たちの負けみたいじゃんかぁー!」「(中略)負けてないよ!」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

諦めたので、人類は救われました!

このあと「この町の平和も守られました!私たちの完全勝利です!」と続きます。

目の前の池の汚さを受け入れることで根源の人類を滅ぼす必要がなくなり、間接的に人類を救ったと豪語するリーダー。このアニメはこういった子供ならではの豊かな発想を楽しむ作品になっております。

第8位

おやじ「お!なんだ琴ちゃん、良く知ってるなぁ! そうなんだよ、まったく困った猫だぜ ガッハッハッハッハ!」

琴葉「そう…分かった」「え?なになに? ことは~?」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

ゲームクリヤー!

カラーズが街の問題を解決したときに言う、子供らしい決めゼリフです。ただしコレに関しては、カラーズが自分たちで生み出した問題を自分たちで解決していることも少なくありません。

第6位

「食べないと特典始められないよ?」就活生「特典って何!?」「早く食え」

就活生「あ……(イチゴを食べる)」「食べたか?」就「あ、ハイ」

「それでは!オープンです!」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

3人「春が来たーーーー!!!!」

気落ちしていた就活生へイチゴを強引に押し付けなけなしの500円を巻き上げたカラーズ。

しかし桜の花びらを使った演出自体は好評だったようで、結果的に彼を元気づけることは叶ったようです。

第5位

「斎藤ー!よく見ろ!」斎藤「うん……?」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

イヤン!

他の二人を逃がすおとりになったさっちゃんは色仕掛けで斎藤の気を引こうとしますが、その渾身の色仕掛けはまったく効いていないようでした

そしてその事実を知ったさっちゃんはかなり不満そうな表情を浮かべ、

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

斎藤にも蹴りをおみまいします。ふだん女子とはかけ離れた存在なさっちゃんの乙女な一面が垣間見えたほほえましいシーンです。

第4位

おやじ「タイムカプセルなぁ~……」「10年後、取りに来るからね!」

おやじ「おう!」「長生きしてくれよ!おやじぃ~」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

長生きかぁ~……そうだなぁ

カラーズはタイムカプセルをどこに埋めるか迷った末、おやじに預かってもらうことに。

おやじへ"10年後に取りに来るから長生きしろよ"とねぎらうさっちゃんに「そんなに年取って無ぇぞ俺!?」とツッコんでいましたが、その後のおやじの表情からは笑みがこぼれていたようです。

スポンサーリンク

第3位

琴葉「なに、私の弱点 考えて」「あ!わたし知ってるよ!あのね~」

「ちょっと! ちょっと待った結衣……!」「え?」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

えっとさぁ……それって~……言っちゃダメなやつじゃないよね……?

「お互いの弱点を言い合う会議」にて、結衣が琴葉のデリケートな部分に触れないよう全力で心を配るさっちゃんの姿です。

この直前には「バカって楽しいよ~」と語るほどの破天荒っぷりを見せていた彼女でしたが、実は他人の機微に関してかなり敏感であることが発覚したセリフでした。

第2位

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

「"赤松さーん"!だってさ!結衣なのに~!」「ハッ!? い、いいの~!」

「エヘヘ……」クラスメイト「えへへ、そうだよね」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

「じゃあ"結衣ちゃん"って呼んでいい?」「私も私も!」

クラスメイト達の結衣への態度によそよそしさを覚えたのか、さっちゃんはその「赤松さん」呼びをからかいました。その結果、リーダーは皆から「結衣ちゃん」と呼ばれるように

そしてこのやりとりの後、結衣が笑顔で手を結びながら「さっちゃん、今日はありがとう」と伝え、さっちゃんに気持ち悪がられるのでした。

さっちゃんの意外に空気が読める能力とその機転が大いに実を結んだ、三ツ星カラーズ屈指の名シーンです。

第1位

すばる「おめでとうございまーす!」\カランカランカランカラン/

カラーズ「はぁ~……!(喜)」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

すばる「5等!ポケットティッシュでーす!」

「え……(絶句)」すばる「はいどうぞー!」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

「…………」

Ⓒ三ツ星カラーズ製作委員会

ポケットティッシュアターーック!!!

道行く人にティッシュを投げつける「ポケットティッシュアタック」等の様々な悪知恵を駆使し、苦労して福引券をかき集めたカラーズ。そしていざ福引を回すと、赤い玉が出ると同時にベルが盛大に鳴らされました

……ところが実際に貰った景品はポケットティッシュ、完全にぬか喜びでした。これには温厚なリーダーもついにはブチ切れ"福引担当のすばるに貰ったばかりのティッシュでポケットティッシュアタックを喰らわせる"という完璧なオチを見せてくれました。

さいごに

というわけで栄えある1位は結衣の「ポケットティッシュアターーック!!」でした、今回は1位決めも迷わなかったです。迷言ランキング作成前の良い準備運動になりました。

ランキングはネタ要素が薄いものを選んだつもりでしたが真面目なセリフもそこまで多くはなく、結局あちこちにネタが含まれている感じになりました。これもギャグアニメの宿命でしょうか。

そしてこの後はいよいよ本命、三ツ星カラーズ迷言ランキングに参りましょう。こちらはかなりの激戦区が予想されますので、記事が上がった際はよろしくお願いします!





コメント

タイトルとURLをコピーしました