JFXからどんぶりの素3種セットが届きました & FX収支報告第20週目

スポンサーリンク

どうも、丹内です。この記事ではまずJFXにて挑戦中の「月末までに100lot取引で食品(どんぶりの素)プレゼントキャンペーン」について記していきます。

なお「そんなことはいいからどんぶり見してよ」という方は下の目次から「2.後日JFXからどんぶりの素が届く」へお飛びください。

現在の総取引量は82.6lotなので、ノルマの100lotまではあとわずかになります。間違いなくこの週ですべて決め切れることでしょう。

そして現時点での収益は-2484円、当初の目標は損失-4000円以内でした。今週は最低でも-1500円以内の小負けで終わりたいところです。

FX20週目の収益

第20週目は3/22(月)~3/25(木)までの収益です。1回0.7lotずつ取引しています。

FX88日目:3/22(月)の収益

この日は4回、計2.8lot取引して-1232円でした。

この日の取引は全4回ですが、最初の取引で-441円→次で-266円→次で-448円とダメな日でした。

「今週は-1500円以内で終わりたい」と言いながらいきなり1200円マイナスってる状況です。あともう少しとは言えイヤな滑り出し……

FX89日目:3/23(火)の収益

この日は4回、計2.8lot取引して-812円でした。

昨日ほどではありませんが、それなりに負けてしまいました。かつては1日40回以上取引する日もありましたね、だとするとこの日は-8000円コースです。

FX90日目:3/24(水)の収益

この日は15回、計10.5lot取引して-616円でした。

この日でほぼ終わらせるつもりで挑みました、結果-616円なら悪くはないです。相変わらず勝ち取引は少ないですけどね、この日やっと+497円が1回取れました。

スポンサーリンク

FX91日目:3/25(木)の収益

この日は3回、計2.2lot取引して-86円でした。そしてこの日が最終日です!

最終日はスプレッド負けが3回でした、結局今週はプラスの取引も1回だけでしたね……しかしこれにてユーロ円100lotのノルマ達成!今回は大それたボーナスではないので、さっさとFX口座から全額出金することにします。

FX20週目の収支&最終結果

第20週は全部で26回、計18.3lot取引して-2746円でした。結局このラストの週で最大の負けを記録する事となりました、少し前にはタダどんぶりなどとぬかしていましたが甘かったようです……

そして気になる1ヶ月取引の最終結果ですが、

※JFXは1万通貨=10lot表記

計100.6lot取引で-5230円でした!!……目標以上に負けましたね。スプレッドを無視しても1200円ほどの損益ですから、「ユーロ円なら勝てる」というぼくのもくろみは儚くも崩れ去ってしまいました……

ただ、ぼくの印象だとやはりドル円を取引するよりはまだマシかと思いました。なので壊滅的な負けを記録するまではこのままユーロ円メインでやっていく予定です。

敗者復活ボーナスは貰えたの?

昨年12月にJFXから届いた敗者復活ボーナス(1万円)キャンペーンの封筒、

前にも書いた通り、今回はこれを目当てに取引を重ねた面もあります。「いま損をしておけば、年末にまた1万円キャッシュバックされるかもしれない」と考えたわけですね。

そしてこの記事ははるか昔のことを記事にしているので、その年末というのもとっくに過ぎています。

では結局1万円貰えたかというと…………貰えませんでした。

……封筒届かなかったです、さすがに1人1回きりなんでしょうね。なので今回の負け-5230円はそのまま財布から吹っ飛びました……

後日JFXからどんぶりの素が届く

記事のタイトルにもある通り、食料のほうはしっかりと貰えました。

  • 中華丼/親子丼/牛とじ丼の素・各1人前
  • パックごはん・3人前
  • あられ・1箱

5000円費やして手に入れた食料です、しっかり味わって食べたいと思います。ちなみにあられは以前も貰っていますね、安物ではない老舗の美味しいあられです。

このどんぶりの素3種もとっくに食べ切ってその都度感想をメモっていましたので、ここからはそのレビューを書いていこうと思います。

中華丼の素

まずは中華丼から。届いたどんぶりの素のメーカーはフリーズドライ商品のエキスパートであるアマノフーズです、四角く固められた乾燥中華丼のかたまりに、

※大きさはポイントカードくらい

80mlの熱湯をかけてかき混ぜたのち、チンしたパックご飯に乗っけると……

あっという間に中華丼の完成です!カップラーメンと同じ手順でしかも待たずにできあがります、今はどんぶりもフリーズドライのものを食べられる時代なんですね。

では食べてみましょう…………ダシが濃くておいしいです!さすがに具は少なめですが、ダシのうまみが濃く味わえるおかげでご飯が進みます!

ちなみに主な具は「エビ・ほうれん草・キャベツ・きくらげ」です、中でもきくらげのコリコリした歯ごたえが印象的でした。そして何より嬉しいのがエビの存在です、

※ブレブレで申し訳ないです……

けっこう大きめで素材の味も強く、食感もプリッとしていて申し分ありません。開発者さんらのエビへのこだわりがうかがえます。

今回届いたパックごはんが150グラムと小さかったんですが、この「小さめどんぶり」とうたわれた中華丼の素にはちょうどいい量でした。

これ単体だとお腹いっぱいにはなりませんでしたが、商品のクオリティが高いおかげで満足度はじゅうぶんです。小腹が空いたときにうってつけな商品でしたね。

スポンサーリンク

親子丼の素

次にいただくのは親子丼の素です、

作り方は中華丼と同じ手順でできます。

トロリとした卵がいっぱいでおいしそう!ではいただきます…………やはりこちらも全体的に濃い味、特にダシ強めでおいしいです!

具材には細切りの鶏肉がたっぷり入っており、しかも玉ねぎがシャキシャキしています!とろみも強く、ご飯がすすみますね。

しかし中華丼を食べた際は感動的なおいしさがあったんですが、この親子丼はどちらかというと普通寄りでした。ダシの強さが違うせいでしょうか、個人的には中華丼に軍配です。

いま一度中華丼の原材料を見るとあさりエキスやほたてエキス、オイスターエキスやらいろいろ入っているんですが、親子丼はしいたけエキスやかつおエキスなど定番のものだけ。そのあたりが影響したのだと思われます。

牛とじ丼の素

最後は牛とじ丼です、ラストの3品目は牛肉で締めましょう。

お湯の量もキッチリ量ります、そして完成しました。

親子丼よりも照りが目立ちますね、ではいただきます…………牛肉の味が濃くておいしいです!ねぎのシャキシャキした食感もいいアクセントになっています、どの種類の素にも何かしらのシャキシャキ要員が入っているようでした。

卵は見ての通りトロトロで、塩気もしっかりついているおかげでご飯に合います。しいたけをかじった際もしっかりと素材の風味が口に広がるのも良いです。

全体的にはしょうゆベースでジャンクな感じは無く、上品な牛とじ丼という印象を受けます。しかしダシの複雑さはこれも中華丼には敵いません

それでも牛肉の美味しさは中華丼には無い大きな強みではありますが、牛肉はたまに口に入るくらいでそんなに多く入ってません。なので最終的な順位はおいしい順に「①中華丼②牛とじ丼③親子丼」でした。

真面目で高飛車な委員長は、調理実習でクラスの男子・吉田が勝手に作った親子丼を見て衝撃を受けた…

まとめ

  • アマノフーズのどんぶりの素、お湯をかけてかき混ぜるだけなのでお手軽
  • どの商品もダシ濃いめでおいしい、特に中華丼の海鮮ダシがピカイチ!
  • どれもボリューム少なめ、小さ目のどんぶりで丁度いい具合

最終的に5000円以上の損を生んでしまいましたが、どんぶりの素がおいしかったのは救いでした。

そしてこのアマノフーズのどんぶりシリーズですが、どうやら1個300円はするらしいです。あられ含めた全食料を計算すると1200円分くらいでしょうか、そこそこ元は取れたんじゃないかと思います。

とは言え今回でかなり負けてしまったのは事実です、やはり素人がFXで勝つには口座開設ボーナスが不可欠でしょうか。という訳で次はそっちを狙いにいきます、次は新たなFX業者「auカブコムFX」に挑戦したいと思うのでよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました