人生初の株主優待品が届きました & FX収支報告第19週目

スポンサーリンク

どうも、丹内です。ぼくは2022年の7月22日に人生初の優待株を購入、100株買うのに66200円つぎ込みました。買ったのはスーツのAOKIや快活クラブ等を経営するAOKIホールディングスです。

この株を買った1週間後にAOKIの元会長宅に家宅捜索が入るなどの事件もありましたが、株価へ大きなダメージもなく持ちこたえてくれました。

ちなみに株価のチェックは株の記事更新の際に何度かやってますが、それ以降は1度も見ることなく過ごせています。株価が上がっていると売りたくなりますし、下がっていてもそれはそれで売りたくなりますからね。

人生初の優待品が手元に!

そもそも株価どうこうの前に、ぼくはAOKI株を株主優待目当てに買ったようなものでした。なのでたとえ株価が乱高下したとしても、優待を貰う前に売ってしまうのはさすがに焦りすぎと言えます。

という訳で7月下旬に購入し温めておいたAOKI株ですが待つこと4ヶ月。来たる12月上旬、ようやくぼくの手元に優待品が届きました!

 

お目当ての20%割引き券10枚セットです!快活クラブにて飲食代含め全て2割引きされます。

一応快活のほかにもカラオケのコート・ダジュールでも使えますが、ぼくはカラオケをしないのでほぼそっちで消費する事はなさそうです。

またこの券に加えてスーツのAOKI等で使える2割引き券や、アニヴェルセル(結婚式場)の10万円割引券も入っていました。まぁ後者に関してはカラオケ屋の比にならないくらい使う目途が立たないんですけどね。

スポンサーリンク

念願の優待券は手に入れたが……

そんなこんなで、ずっと欲しかった快活の割引券を無事手にしました。期限は半年間(2023年6月末まで)、だいたい1ヶ月に1~2枚のペースで使う事が可能です。

そしてぼくが以前から考えていたベストな快活プランがこちらになります↓

  • 1.ナイトパック8時間をめどに、夜の24時くらいに快活へ入店
  • 2.せっかくなので食事を注文、一旦腹ごしらえをして徹夜に備える
  • 3.ドリンクやソフトクリームを堪能しつつ、ブログの記事をガッツリ書く
  • 4.朝の6時になったら食べ放題の無料朝ポテトをむさぼり、時間になったら退店

快活クラブはナイトパック8時間がかなりお得で、ここをカプセルホテル代わりに使う人はだいたいこのプランが適用されます。

しかし旅行中でもないのに快活へ寝るために行くのはアホらしいので、その8時間をブログ記事の更新やマンガの読み漁りに使います。食事も2割引きになるので腹いっぱいになりそうなのを何か注文します。

そして快活へ遅めに入店すると、ナイトパックの残り時間が結構残った状態で無料モーニングが堪能できるんです。ここで空腹状態のお腹に食べ放題のポテトを流し込み、満腹感の高い状態で店を出る。ここまでがぼくが考えた完璧な快活プランです。

……ところが今になって、問題がひとつ発生しています。快活の朝ポテト食べ放題が無くなりました……しばらく再開を待ち続けていましたが、どうやら復活もないみたいです……↓

快活クラブはこの朝ポテト食べ放題が破格のサービスだったので、これがなくなるとモチベーションも下がりまくります……ここでかなり計画が狂ってしまいました。

さらに快活クラブの料金自体も値上がりが続いています。ぼくが以前よくナイトパックを使っていた頃は確か1回1300円くらいだったんですが、今は1800円くらいに増えました。

なので「泊まるわけでもない」「朝ポテトも食べられない」「定職につかずお金も無い」状態。自然と足が重くなってしまい、結局優待券が届いて2ヶ月近く経った今も行かずじまいになっています……。優待券に関しては以上です。

こしの りょう (著), 幸田 真音 (著)

FX19週目の収益

ここからはいつもの収支報告、第19週目は3/15(月)~3/20(土)早朝までの収益です。現在「月末までに100lot取引でどんぶりの素&ご飯3食分プレゼント」キャンペーンを目標にしています。

FX83日目:3/15(月)の収益

この日は17回、計11.8lot取引して-898円でした。

この日の夕方、とうとう天井負け-1470円を体験……しかしそれ以外の取引でいくらか取り返せたのが救いでした。ちなみに1回0.7~0.8lotで取引きしています。

FX84・85日目:3/16(火)と3/17(水)の収益

3/16(火)は1回、計0.7lot取引して-14円

3/17(水)は13回、計9.1lot取引して-602円でした。

1回の取引が0.7lotですから、1回の取引ごとに28円の手数料もどきを払っている事になります。利益を出すにはまず最低限この28円の差を埋めなければなりませんので大変です。

スポンサーリンク

FX86日目:3/18(木)の収益

この日は16回、計11.2lot取引して-1169円でした。

マイナス500円程度の中負けがちょっと目立ちます。これで今週は実質0勝3敗、やや雲行きが怪しくなってきました。

FX87日目:3/19(金)の収益

この日は10回、計7lot取引して+280円でした。

少しとは言え、最後にいくらか取り戻せました。これまでは「木曜日までに負けを積み重ねる→金曜にとどめの大敗」のパターンがお決まりでしたからまぁヨシとします。

FX19週目の収支結果

第19週は全部で57回、39.8lot取引して-2403円でした。今週はそれなりに負けてしまいましたが、少し前のFXTF時代に比べれば可愛いもんです。

これで先週と合わせた総取引量は82.6lot、収支は-2484円です。ノルマの100lotまで残り少なくなってきました、ここまでのマイナスを取り返すまではいかずともせめて大敗の無いよう祈りたいと思います。

さいごに

ここまで第19週目のFX収支報告と、AOKIホールディングスから貰った株主優待品について記事にしました。優待の快活クラブ2割引き券はいざ手にすると、以前と状況が変わった影響で使いづらくなっていたのが痛いです。

そして快活クラブの朝ポテトですが、無くなると分かると余計に食べたくなります。そもそもあそこの細切りポテトはかなり美味しいですからね、値段は結構高いですが我慢できず普通に注文するかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました