SBI FXのボーナスが入ってくるも何かがおかしい ─FX収支報告第16週目

スポンサーリンク

どうも、丹内です。ただいまSBIFXで「1000lot取引で20000円キャッシュバック」というキャンペーンに挑戦中(実際は終わった後にこれを書いてますが)、現在790lotまで完了しています。ちなみに収支はマイナス11108円です。

そして残りのノルマ210lotですが、この1週間以内に全て終わらせないといけません。なので今週は適当取引が多くなることでしょう、負けがキャッシュバックの2万円を超えないよう祈りたいと思います。

ちなみにSBI FXのスプレッド(手数料もどき)はドル円1lotの取引で9円、かなり安価です。なので残りの210lotでかかるスプレッドは計1890円になります。

FX16週目の収益

第16週目は1/25(月)~1/30(土)早朝までの取引です。なお「取引結果はいいからさっさと本題書いてよ」と言う方は上の目次から"2.キャッシュバックが反映された!"へお飛びください。

FX71日目:1/25(月)の収益

この日は100回、99lot取引して-1276円でした。

いつもは朝の9時台と22~0時の間は取引をしないんですが、今はそうも言ってられないので四六時中取引きしてます。ただしスプレッド(手数料もどき)の高くなる早朝はさすがにやりません、というか起きてません

FX72日目:1/26(火)の収益

この日は88回、84lot取引して-1942円でした。

まあまあ負けてしまいましたが、昨日今日と取引量は十分に積めました。これで残りは20lotくらいですね、あとはペースを落としても平気そうです。

スポンサーリンク

FX73日目:1/27(水)の収益

この日は26回、23.4lot取引して-251円でした。

先週は1.5lotずつの取引でしたが、今週は0.9~1lotくらいが限度になります。なぜかと言うと先週末にFX口座に突っ込んでいた家賃を引き出したためです。

「家賃をギリギリまでFXにつぎこむ」と書くととんでもない行為に思えますが、今の国内FXでは破産するほど取引量をデカくすることができません。ましてやデイトレードなら尚更です。

FX74日目:1/28(木)の収益

この日は21回、18.9lot取引して+623円でした。

FXのノルマに憑りつかれた日々もこれにて終了、1000lotの目標達成しました!翌日の金曜に少し取引したらSBI FXはひと区切りです。

FX75日目:1/29(金)の収益

この日は10回、9lot取引して+342円でした。

ノルマ達成後はいつもの逆張りルールでまったり取引です。早いと5~6分で1回の取引が終わりますが、この日は最長で29分待っています。

少しずつプラスが伸びていくのを待つ時もあれば、じわりじわりとマイナスが膨らんでいくのを1時間近く見守るような時もあります……

FX16週目の収支と最終結果

第14週は全部で245回、234.3lot取引して-2504円でした。かかったスプレッドが2100円くらいなので実質マイナス400円、適当取引にふさわしい結果と言えます。

これで総取引量は1024.9lot、12/7から開始した1000lotノルマをようやく達成しました!最初はまあまあのペースで進めていましたが年末年始で大失速、結局1月下旬に適当取引でムリヤリ帳尻を合わせるという体たらくです。

そして肝心の収支ですが、合わせて-17232円でした!

なのでこの1000lotキャンペーンのみの純益は+2768円という事になります。「2ヶ月必死こいて頑張った割にはこんなもんか」というのが正直な感想ですが、差し引きマイナスじゃないのでまぁOKです!

それでもドル円1000lot取引でかかるスプレッドが-9000円、なので開始前は+11000円の儲けが見込めました。しかし現実は+2768円、それだけぼくのFXの腕がヘボかったという事ですね。

スポンサーリンク

キャッシュバックが反映された!

しつこいようですが1000lot取引ボーナスは20000円です、

2月も下旬に入ったあたりから、入金される時を今か今かと待ちわびるようになりました。生活費の足しにしたいのも当然ありますが、そもそも本当にボーナスが付与されるか不安だったのです。

そして2月26日、FX口座へボーナスが反映されました!

 

なぜか10000円多いです、これは1500lot取引で貰える金額です。改めて取引履歴を見ましたが、間違いなく1000lotちょいしか取引していません。

なぜキャッシュバックが30000円なのか、キャンペーンページをもう一度見に行きました。そしたら原因が判明しました。

どういう事かと言うと、DMM FXやJFX時代の"ドル円1lot取引"は「ドルを円に両替→その円をドルに戻す」という往復で1lotにカウントされていたんです。

しかしSBI FXはこの片道取引が1lotでカウント、なので「ドルを円に両替で1lot、その円をドルに戻すと1lot」の計2lotでカウントされていたようでした。

したがって、SBI FXでのぼくは結局2000lotをこなしていたというのがここで判明しました。ならばここまで苦労せずとも、これまでの4分の3で3万円ラインの1500lotへ十分届いたんですけどね……

しかし20000円と思っていたボーナスが実際は30000円入ってきたんですから、総合的にはかなりプラスの気分です!すみやかに全額出金取引をし、生活費の足しにしたのでした。

さいごに

最終的にSBIFXでは-17232円の損失で、

  • 口座開設ボーナス:500円
  • 片道1500lot取引ボーナス:30000円
  • A8.net経由での往復20lot取引ボーナス:18000円

の3つをゲットできました、差し引き3万円以上プラスになっています。A8.netの方はどの業者も大盤振る舞いですが、今回はSBI FXの直取りボーナスもおいしかったのが利いてますね。

しかし今回は余計な取引を重ねてしまったのはいただけません、次からは条件をしっかり確認していきたいと思います……というわけで次回はふたたび「JFX」食料+αを狙ったFXを繰り広げる予定です、次回も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました