JFXから「敗者復活キャンペーン」なる封筒が届きました-FX収支報告第11週目-

スポンサーリンク

どうも、丹内です。ただいまSBI FXの「1000万通貨取引で20000円キャッシュバック」のキャンペーンを達成するべく奮闘しています。※こうやって記事にするのはかなり時間が経ったあとですが

そして現在は183.7万通貨(183.7lot)の取引が完了、収支は-8193円です。ただしもうひとつのキャンペーンは達成しており、のちほど18000円が入ってきます。

先週は木曜日に3000円近くの勝ちをあげ浮かれるも、その翌日にマイナス5500円の大敗を記録。今週はせめて小負けくらいの成績にはおさめたいと思います……

FX11週目の収益

第11週目は12/21(月)~12/24(木)早朝までの取引です。それとクリスマスの12/25(金)はSBIFXが短縮営業のため取引できませんでした、やっぱりクリスマス本場の海外は休んじゃうようです。

なお「取引結果はいいからさっさと本題書いてよ」と言う方は上の目次から"3.ある日JFXから謎の封筒が届く"へお飛びください。

FX48日目:12/21(月)の収益

この日は16回、19.8lot取引して-1718円でした。ちなみに10lot取引でかかるスプレッド(手数料もどき)はおよそ90円です。

この日は自分のミスが招いた悔しい取引がひとつあり、

自分のルールでは画像の白い丸の所で決済するはずなんですが、ご飯を食べている間にすっかり見忘れてしまい結局黄色い丸の所で無念の決済。これで600円ほど余計に損をしてしまいました。

もちろんしばらく待っておけばまたグラフが下がってくる可能性もありますが、逆に上へ上へ突き抜けていく可能性もあるわけで……取引回数を重ねたい身としては大人しく即決済するのが吉と判断しました。

FX49日目:12/22(火)の収益

この日は6回、7.8lot取引して+287円でした。

本当はもっとバンバン取引していきたいところなんですが、この日は夕方から年賀状の仕分けバイトがあったので仕方なしに切り上げました。

バイトで取引きできなかった分、翌日以降よけい頑張らないといけません。せめて土日にもFXができれば助かるんですが……

スポンサーリンク

FX50日目:12/23(水)の収益

この日は11回、14.1lot取引して-1221円でした。

-500円を超えるような大きい負けはなかったものの、プラスが取れたのは1回のみ。あとは小さな負けを積み重ねる1日でした、せめてもうちょっと取引を水増ししたかったですね。

FXの場合はヤメるにヤメられない状況というのがあるので、出かけるギリギリまで取引を行うのは控えるようにしています。しかしそれはまだマシなほうで、うっかり決済をせずに出かけてしまうと大損をこいてしまう可能性も……

FX51日目:12/24(木)の収益

この日は3回、3.6lot取引して-344円でした。

前日は丸一日休みでしたが、この日は普通にバイトがありました。

それにしてももう少し取引を重ねたいところですが、「値動きの激しくなる22時から25時までは取引をしない(冬時間の場合)」という自分ルールのせいでバイトから帰ってすぐはFXができないのです……

FX開始11週目の収益

第11週は全部で36回、45.3lot取引して-2996円でした。これだけ負けたんならせめて取引量を積み重ねたかったところですが、無職お休み期間に入ったせいでそこまでFXに時間をかけられなかったです。

これでSBIFXの総取引量は229lot計-11189円。ノルマである1000lotの4分の1もこなしてないのにすでに1万円損してます。

なのでこのあと残り771lot取引しても返ってくるのは2万円です。DMM FX時代と同じような、ノルマ達成前に損失がキャッシュバック額を上回る状況におちいりつつあります……

スポンサーリンク

ある日JFXから謎の封筒が届く

あれは12月も中旬にさしかかった時だったでしょうか。SBIFXのひとつ前に使っていた業者のJFXより大きな封筒が届きました。

封筒には「10000円プレゼントキャンペーン」の文字が見えます。「本当か?」と疑いながら中を開封すると、

小冊子の裏にも10000円キャッシュバックの文字、詳しく読んでみるとどうやら本当に貰えるようです。これは「敗者復活キャンペーン」という名目の、FXで損をしている人にのみ送られる封筒との表記が。

おまけにこのキャンペーンはJFX公式サイトには載っていない、一種のサプライズキャンペーンのようです!はっきりと敗者の烙印を押されたのは虚しいですが、せっかくなのでありがたく頂戴することにしましょう。

※実を言うとその後の練習取引でさらに4000円ほど負けてる

そして小冊子の中を読むと、有名FXトレーダー3人の取引手法が載っていました。と言っても既にYoutubeへ投稿された動画のQRコード紹介が大半のようですね。

スポンサーリンク

10000円を貰うための条件

キャッシュバック1万円はタダで貰えるわけではなく、条件が2つあるようです。

  • 期間中に10万通貨取引する(どの通貨でもOK、期間はおよそ半月)
  • 応募の際にJFXのアンケートに答える

わずか10万通貨の取引、あとは申し込み時にアンケートに答えるだけというかなりゆるい条件でした。これで10000円が手に入るなら破格です!

ただしひとつ問題があり、いま余剰資金は全てSBIFXに入金している関係でJFXにまわすお金が無いのです。

いつもならば5万程度をJFXに入れ、そこから1lotの取引×10回であっという間に条件を達成できます。しかし取引に忙しい今、いちいちSBIFXから大金を出金している場合ではありません。

しかし幸いなことにJFXは0.1lot、1000通貨単位での小規模な取引も可能です。なので1万円の入金だけでも0.2lotのドル円取引はできます。

したがって、今回は1万円をJFX口座に入れ「ドル円0.2lot×50回取引=10万通貨」でムリヤリ条件を達成する方法を取ることにしました。ただしこっちは早めに終わらせるためさっくり適当にやることにします。

そして12月21日にドル円の順張りメインで直感を頼りにしたFXを60回ほど。その結果、

607円プラスになりました、こういう低lot取引な時に限って調子が良いんですよね。そしてこのあと指定されたURLからアンケートに回答、後日無事に10000円が入金されました!

しかしJFX、こうしたサプライズを仕込んだり食料品が届くキャンペーンを毎月やっていたりと、いわゆるバラエティ感はFX業者の中でもトップクラスです。

ここは早朝や通貨の値動きが激しいときにスプレッドが広がりやすい(=手数料もどきが高くなる)という弱点はあるにせよ、今回のキャンペーンで一気に心が惹かれてしまいました。今後もできれば故意にしたいと思います。

さいごに

今週は忙しくてあまり取引ができずに不完全燃焼、にもかかわらず負け額はそれなりに積み重ねるという不甲斐ない結果に終わりました。

しかし突然届いたJFXの10000円キャッシュバックは嬉しいサプライズでした、おかげでSBIFXでの負けの大半をカバーできます!これで来週からまた気持ちに余裕が生まれそうです、次回以降はとにかく取引回数重視で行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました