DMM FXで無事キャッシュバックGET。じゃあ次はJFXだ!

スポンサーリンク

どうも、丹内です。DMM FXにて計5万5000円のボーナスを手に入したことに味を占め、今度はまた新たなFX業者での口座開設を決心。

という訳で次は「JFX」で口座を作り、口座開設ボーナスとキャッシュバック両方の入手を目標にした次第です。

※なのでDMMFXでは差し引き+23000円

JFXで口座を作る前に……

新たな業者で口座を作ると言っても、キャッシュバック目当ての場合はタイミングが肝心です。

なぜならキャンペーンの内容が「口座を開設した月の翌月末までに〇単位取引したらキャッシュバック」のようなものだからなんですね。具体的には、

  • 10/31に口座を作ったら、11/30に取引した分までがキャッシュバックの対象
  • 11/1に口座を作ったら、12/31に取引した分までがキャッシュバックの対象

というように、できるだけ月初めに開設するのが長い期間取引できて有利になります。なのでそれまではDMMFXで練習しながら待ちましょう。

スポンサーリンク

今までの自分とは逆の取引をする

DMMFXで500回取引を目指していた頃のぼくはとにかく負けまくりで、精神的にもかなり参っていました。

なので500回のキャッシュバックノルマを達成してから1ヶ月はFXからも離れ、平穏な日常に戻っていたんです。

しかしこの休止期間でひとつどうしても気になっていたことがひとつありました。

「これまでの自分とは逆のやり方で取引きすれば勝てるのでは?」

ということで次のJFXでの取引は全部逆張りで挑むこととします。

口座開設は承認されたけど……

ひとまず10/30にJFXの公式サイト(A8.net経由)で口座の手続きです。口座承認までにはラグがあるでしょうから、ちょうど11月の頭あたりで口座が開設される計算ですね。

「職業:無職」で申請したので不安でしたが、なんとか無事審査が終わり口座開設完了のメールが届きました。

……しかしここでひとつ問題が発生します。

JFXさんサイドの対応が早すぎて、最悪のタイミングで口座を開設してしまいました……

なので当初は、

※JFX公式HPより

ドル円をじっくり2ヶ月かけて500万通貨(500回くらい)取引するつもりでしたが、結果的に期間が半分の1ヶ月になってしまったので、

※JFX公式HPより

豪ドル円×200回のほうに泣く泣く切り替える事にします……

スポンサーリンク

豪ドル円のここがマズい!

豪ドル円のマズいところですが、まず値動きが激しい点です。「グラフが急激に伸びたのにもかかわらず、なかなか戻ってこない」という現象が米ドル円よりも起こりやすいんですね。

今までと逆の手法で取り引きする場合値動きがゆるやかなほうがありがたいので、豪ドル円はちょっとリスキーでもあります。

これ以外にも豪ドル円のマズイところがもうひとつあり、それが「スプレッドが高い」という点です。

以前書いた通りスプレットとは取引1回にかかる手数料みたいなもので、ドル円の場合1回で20円(1回1万通貨の場合)。

そして豪ドル円の場合1回で70円です。

なので最初に狙っていた「ドル円500回で10000円キャッシュバック」ならば手数料もどきが10000円ですが、「豪ドル円200回で10000円キャッシュバック」の場合1万4000円かかってしまいます。

しかしこのキャッシュバック以外にもカレーが貰えるキャンペーン口座開設ボーナス等があるため、上手いことやれば差し引きプラスにはもっていけます。JFXの場合はこういう類のキャンペーンが豊富なんですよね。

 

さいごに

月初めにJFXで口座を作るつもりが、月末に開設してしまうというハプニングもありましたが、新たな業者に新たな手法で再チャレンジできるというのもありモチベーションは高いです。

なので次の業者ではせめて大損しないような成績は納められるよう、全力で頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました