【FX収支】首相辞任の会見につられて爆益が出た!ド素人のFX第2週目報告

スポンサーリンク

DMM FXの口座開設ボーナス目当てで始めたFX。前回のFX記事では開始1週目の成果を記しました、トータルの収益は-1150円です。

A8.net経由で口座を申し込んだ場合、取引1回のみで35000円です。なのであとは何もせずとも、DMMFX側の承認を待つだけでボーナスがゲットできます。

……しかしぼくはここでひとつ心配なことがありました。

(すぐFXやめちゃったらいじわるされてボーナス承認されないかも……)

もちろん考えすぎだとは思います、条件は間違いなく満たしていますからね。しかし念のため、報酬が確定するまではゆるくデイトレードを続ける方向でいきます。

そして何よりグラフの上下に一喜一憂するのが単純に楽しいですしね(本音)

スポンサーリンク

FX開始2週目の収益

2週目は8/24(月)から8/29(土)早朝までの取引になります。

ちなみにDMMFXは「短時間での注文を繰り返し行う行為」がNGだそうです。なのでボーナス取り消しや口座凍結を防ぐため、あまりに短時間すぎる売買が発生しないよう極力注意していきます。

また、この記事はFX未経験者でも分かるような表現を使うよう心がけています。と言うかトレーダー向けの記事なんてこれからも書けそうにはない……

FX6日目:8/24日(月)の収益

この日は10回取引して-1290円でした。画像は下にいくほど古い取引、いちばん上が最新の取引です。

この日の2日前である土曜の早朝に、ドル円の注文が-420円の状態で取り引き停止に(週末なので)。

しかしこの間も為替は動いていまして、開始時間の月曜7時になった瞬間-1130円で決済されました。第2週目は最悪のスタートです……

そしてこの日から豪ドル円の取引も試しています。「ドル円で勝てない時は豪ドルに切り替える」という作戦を試すためです。

まぁいきなりその豪ドルで-1000円なんですけどね……

FX7日目:8/25(火)の収益

13回取引して-2560円でした……

この日のドル円は-150円と悪くなかったんですが、新しく開拓した豪ドル円が連敗続きで-2410円です……

FX8日目:8/26(水)の収益

10回取引して-2240円でした……

この日は豪ドル円で-60円とイイ感じだったんですが、今度はドル円で-2180円と散々な結果に。

昨日今日と大敗が続いたため、気分もかなり沈んできております……

スポンサーリンク

FX9日目:8/27日(木)の収益

19回取引して+1900円でした。

ここでようやくまともに勝利です。このあたりから「損切りは早め、利益の確定はじっくり」のやり方に落ち着ていきた感じがします。

また、この日にめでたくA8.netの口座開設ボーナス35000円が確定しました!とりあえず不安要素がひとつ解消されていい気分です。

FX10日目:8/28(金)の収益

24回取引して+4520円でした。

この日はかつてない大勝がひとつあります、記事のタイトルでバレてますが詳細は後ほど。

FX開始2週目の収益

FX開始2週目の収益は+330円でした。1週目と合わせるとトータル-820円です。

しかし10日目のラッキーブーストが無ければ2週目は-4500円の損だったんですよね。今週勝てたのは単なるラッキーです。いまだに買い方もテキトー、素人の直感ですし。

スポンサーリンク

売り注文と安倍首相辞任の会見が重なった結果……

忘れもしない、8/28の昼下がりのこと。

その時はドル円での売り注文(グラフが下がるほうに賭ける)を入れており、未確定の利益が+1000円ほど。珍しく勘が当たっていました。

なのでその時点で売り注文を決済すれば+1000円が確定なわけですが、まだ下がりそうなので様子見を続けます。

だらだらとブログを書いたり適当なサイトを見つつ「もっと下がらないかなぁ~」などとチャートを眺めていると、

 

 

ものっすごい勢いでグラフが下がり始めました。+1000円だった含み益も+2000…+3000…と止まりません。

その瞬間「これはブログのネタにせねば!」とあわててスクショを撮ったのが下↓の画像です(上の画像はその切り抜き)

 

 

この一瞬の出来事にパニック状態でしたが、下がったグラフが戻り始めたので慌てて確定です。結果+4920円での決済でした。

もうかつてないほど浮かれましたね!それまで負けまくってた分を一瞬でチャラにできたわけですから。一人部屋で小踊りするレベルです。

ちなみにいちばん下がったタイミングで利確できていたら+6460円でした、まぁそれは一瞬の出来事すぎてまず不可能ですけど……

チャート爆下がりの理由を調べる

なぜ一瞬でここまでグラフが下がったのかさっぱり分からなかったので、Twitterで調べました。そしてようやく安倍首相辞任の報道を知ったわけです。

なので「たまたま出してた注文が、たまたま流れと合致しただけ」のビギナーズラックですね。一応-550円で自動損切りの注文は常に出しているので、爆損しない仕組みにはなっていますが。

スポンサーリンク

さいごに

FX2週目はわずかながらプラスで終えられて大満足です!

いまだに「なんとなく上がりそうだから買う」「なんとなく下がりそうだから売る」といったレベルですが、その中でも少しずつ自分なりのルールができあがっていく感じはあります。

それと最後にひとつ。この記事を書いてて思ったのが、「スクショしとる場合じゃないだろ」と。

売れっ子ブロガーならともかく、こんな場末のブログのネタ集めてる暇があったら取引に集中しろと。自分でそう思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました