【FX口座開設ボーナス】まったくのド素人がFXを1週間やるとこうなります【DMM FX】

スポンサーリンク

「A8.net経由でDMM FXに口座を作成すると、取引1回で35000円」というキャンペーンにまんまと釣られてしまったぼく。

A8.netで作った広告を自分のブログに張り付け、そこ経由でDMM FXに口座を開設しました。しかしまだ取引きはしません。

その前にDMMFXの架空の資金で取引できるデモ口座で練習し、チャート画面の操作に慣れておきます。間違えて予定の何倍もの注文を出しちゃったらクビが飛びますからね。

※実際のデモ口座取引画面

ある程度取引に慣れたら最初に作った本口座に50000円を入金、いよいよ本物の取引開始です!

ちなみに取り引きは最低ラインの、1通貨ずつです。というか口座に入れたお金が少なすぎてそれ以上できません

スポンサーリンク

FX開始後1週間の損益

8/17日(月)に初取引開始、そこから8/22(土)までの収益を記していきます。なおFXを知らない人でも分かるよう、難しい用語は使わないで書いていくつもりです。

FX初日:8/17(月)の損益

まずはFX初日。収益は+1070円でした。※画像はクリックで拡大します

値動きが安定しているドル円のチャートで挑戦。最初グラフが下がると見て注文を入れましたが、予想と反しみるみるグラフが上昇しはじめます。

あわてて注文を決済(-360円)、今度はすかさずグラフがそのまま上がり続けるほうに注文を入れました(買注文)。しかし今度はグラフが下がり始めます

そこで「このままではいかん、最初のひらめきを大切にしよう」と、初めにやった売注文(グラフが下がるほうに賭ける)を入れなおします。

するとうまいことグラフが下がっていき、最終的に1ドル106.300円が106.147円になったところでヤメ。その取引で+1530円の収益です。

その日はひとまずそこで勝ち逃げしました。ちなみにその日の取引開始から終了まで、グラフが上がろうが下がろうが心臓バックバクでした。

FX2日目:8/18(火)の損益

前日に取引の1回はクリアしてますから、もうこれで口座開設ボーナス35000円の条件は満たしました。

そして早くも、A8.net管理画面の「未確定報酬額」欄に35000円が反映されています。ひとまず目標達成です。

しかしここでぼくは「せっかくFXのやり方覚えたんだし、もうちょっと続けてみるか」という発想に至ります。その2日目の取引がこちら。

画像のドル円3回とその他ユーロ円1回取引して-2480円ビギナーズラック終了のお知らせです……

FX3日目:8/19(水)の収益

システムの日付が朝6時に切り替わるため、実際は8/20の0時から早朝までの取引です。

この日は3回取引して-750円でした。この日はマイナスが500円に達したらすぐやめたので、そこまで負けが膨らみませんでしたね。

FX4日目:8/20(木)の収益

14回取り引きして-40円でした。

この日からちょっと長めの挑戦です。途中まで前日と同じ-500円を損切りラインにしていましたが、そうするとあっという間に-500円へ達することが多いと感じました(最短で3分46秒)。

そこで一旦ラインを-1000円に下げます。そしたら-800円が+1000円以上まで回復するという幸運が!なのでここから損切りラインを-1000円に設定です。

スポンサーリンク

FX5日目:8/21(金)の収益

この日は運よく大勝から入りました、収益は+960円です。

最初に大きく勝つと「その日の勝ち分を減らしたくない!」という心理からか、損切りが早くなる傾向にありました。

なので前日は-1000円まで耐えると決めておきながら、実際は500円くらいで撤退のチキン取引です。

FX開始1週間の収益

FXを始めて1週間の収益は-1150円でした。1回の取引のたびに手数料的なものが20円かかる事を考えると、かなり十分な結果です。

ただ数十円の値動きのたびに精神が大きく揺れ動くので、かなり疲れた1週間でした……

スポンサーリンク

さいごに

ド素人が1週間FXをやってみて、ひとつ学んだことがあります。

・最小単位のドル円取引なら1回の損益は大した金額にならない

最小単位と言っても1万ドル分の値動きを参照するわけですから、てっきり数百円・数千円が瞬時にとんでいくものだと思っていました。

しかし実際のところそうではなく一瞬の値動きが±500円あれば相当大きなほうで、たいていは数十円ずつ上がったり下がったり

また特に値動きの少ない時間帯なら1時間放置して200円の損得なんてのも珍しくなかったです。国内口座の最小単位取引ならあまり怖がることもなかったんだなと。

そしてこのFX初取引が8/17日だったわけですが、8/27には早くもボーナスが確定しました

A8.netの「5000円以上で振込み」設定の場合、10/15に振り込まれるようです。「1回の取引じゃ露骨すぎるからしばらく取引を続けよう」作戦が作用したかは不明ですが……

以上、初めてのFXを1週間取引しての感想でした。FXに少し興味があるという方は、ぜひともA8.netのDMMFX口座開設ボーナスで良いスタートダッシュをキメてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました