YouTubeで稼ぎたいと言いましたが、実はすでに収入があります

スポンサーリンク

前回YouTubeとブログをメインに稼いでいきたいと表明したぼくですが、実はすでにYouTubeのほうでいくらかお金が入ってきてるんです。

YouTubeから月にいくら貰ってるのか

現時点でのYouTubeからの小遣いですが、だいたい月に5000円くらいです。

でも今はまったく投稿も編集もしておらず、完全放置の状態。

それで先月は5500円ちょい、先々月は4100円ちょい入ってきてるってんなら悪い話じゃないですよね?時給∞みたいなもんですし(暴論)

……とか書くと上手いことやってるように見えますが、実は動画ひとつの編集に数時間、それを130本以上投稿した結果です。

……なので今までの分を時給換算すると多分ひどいことに。全盛期は動画を週イチであげてましたが、そのときの収入は月におよそ9000円でした。

4本×5時間=20時間で9000円だと、時給は450円ですからね……まぁ初期なんかひたすら無給でしたが。

ただ編集自体は楽しいときもあるし、動画にあたたかいコメントもそこそこ付いてました。そのおかげで続けられた面は大きいかったです。

攻撃的なコメントがつくほど人が来てないだけってのに反論はできませんけども……

 

これからのYouTubeの方針

さてこれからのYouTubeですが、どうしていくかは迷うところです。

  • 今あるゲームチャンネルを集中して育てていく
  • 別のチャンネルも同時に育てる

今作っているチャンネルはゲームの解説動画(生声なし)で、チャンネル登録者数は2300人ほど。また動画をあげ続ければ最低でも月1万はいきそうですが、編集に莫大な時間がかかる。

なのでもうちょっと時間がかからない動画をメインにしたチャンネルを育ててみるのもいいかな、なんて思ったり……YouTube自体はタダでできますからね。

しかしこっちは伸びなかったら最初から無意味。それだったらメインのゲームチャンネルを育てたほうがマシだったという結果に。

YouTubeはチャンネル登録者数が1000人いかないと広告がつかないので、それまではお金も貰えないんですよ。このハードルはぼくみたいな、なんの特技もない凡人にはかなり高い壁です。

ただメインのゲームチャンネルも1年以上必死こいて更新した末で月1万なんですよね。正直限界が見えてきた感もありますし、やはり別チャンネルは必須でしょうか。どうしようかな……ブログとの更新バランスもまた難しい……

その通りです……

でも当面はブログがメインで

一応YouTubeのほうは更新すれば多少お金が入ってくるのは確かですが、しばらくはブログ作成をメインにしていくつもりです。

理由はやっぱり動画編集に疲れちゃったってのが大きいですね。こんな感じのブログだと色々好きに書いて気分転換できますし。もちろんこっちも副業挑戦ブログとして、YouTubeでの体験談やアドバイス記事も色々作らないとダメですけど。

そしてブログの更新に詰まったらYouTubeのほうもちょくちょくと。まぁ今んとこブログでやりたいことはそこそこありますし、これはまだ先の話でしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました